具体的な業務内容
【浅草橋】総務マネージャー候補/年休120日/土日祝休み◆「ミスターミニット」を運営
【靴修理・合カギ作製をはじめとする総合リペアサービス/青山商事の100%子会社/安定の経営基盤/幅広い総務業務経験を積んでキャリアアップ可能/年休120日/ワークライフバランス◎】
総務部門にて主に以下の業務をご担当いただきます。
総務労務部門の業務は多岐に渡っていますので、希望、適正に応じて調整をさせていただきます。
■具体的な業務内容:
◎文書、制度管理
・各種規定の作成や改廃
・文書管理システムによる運用および運用改善
・社内文書管理の運用プロセスの構築(倉庫での文書管理、システム活用など)
◎オフィスファシリティマネジメント(各事務拠点、工場などの契約・ファシリティ管理(賃料交渉など含む))
◎行政関連機関への提出物への対応(労基署、消防署等の行政へ申請が必要な書類の作成および届け出)
◎社内システム関連業務グループウェア、システム関連業務 ◎安全衛生に関する法対応(50人以上の事業場) ◎コンプライアンス関連業務(教育研修、相談窓口など) ◎社内行事の運営 ◎その他総務業務
■組織構成:
・総務労務部部 部長1名
・総務課…マネージャー1名、スタッフ 4名
・労務課…マネージャー1名、スタッフ4名
・情報システム課…スタッフ2名
■魅力:
・総務労務部は総務、労務、人事、法務、リスクマネジメント、情報システム機能を有しており、総務業務以外も経験する事が可能です。様々なキャリアを描くことのできる環境です。
・所定労働7時間、全社で残業は平均10時間程度。メリハリの効いた働き方でワークライフバランスの取れる環境です。
・親会社である青山商事の100%子会社、また海外で約半数を出店しているため、国内の経済状況のみに左右されず安定した経営が実現出来ています。
■当社で働く魅力:
靴修理や合カギ作製などのサービスを展開するミスターミニットは国内トップシェアを誇り、オーストラリア、ニュージーランドでは市場を独占するほどの安定感があります。国内外の店舗は600店舗を超えていますが、いまだ日本でのサービス拡大、東南アジアにおけるシェア拡大に力を入れています。
チーム/組織構成