具体的な業務内容
【神戸】営業事務◆安定経営の食品輸入商社/大手食品メーカーや大手コンビニなどと取引/年間休日120日
【営業からキャリアチェンジしたい方へおすすめ/大手食品メーカーや大手コンビニなどと取引/年休120日/働きやすい環境/産休育休実績あり】
安定経営の食品輸入商社の当社にて営業事務をお任せいたします。
■担当業務:
・在庫管理(販売管理のシステム入力業務)
・受発注業務
・取引先とのスケジュール管理
・伝票入力(請求書・仕入れ)
・物流(配車業務)、輸入通関業務 等
■業務詳細
・販売管理
国内の大手取引先様に対するスケジュール管理やデリバリー業務。
冷蔵倉庫への訪問による検品や商品の品質確認。
お客様の商談同席や国内出張における挨拶。
お客様との会話を通じてニーズをヒアリングし、輸入や営業と協力して業務を進めていただきます。
・輸入通関
契約商品の生産スケジュール管理。
船での輸送におけるトラブル対応。
輸入書類(英語)の管理および海外シッパーとのやりとり。
外貨商品の国内決済や為替予約の管理。
・研究開発、生産、品質管理
新規商品のレシピやフローチャート、成分の管理。
現地工場の生産状況確認や品質管理。
お申し出対応をご担当いただきます。
■組織構成・風土:
合計8名(20代2名、30代4名、40代2名)が在籍しており、活気ある職場環境です。一人ひとりの裁量権が大きい社風です。
輸入、開発、品質管理や生産管理、デリバリーなどの業務を少人数で行っておりますので一人にかかる責任は大きいですが、その分自分で判断し、アクションを起こして頂けますのでやりがいがあり、自己成長にもつながります。
■働き方:
・オフィス内にカフェスペース、本格的なフィットネスルームも併設しています。
・産休育休制度も整っており、子育て中の先輩社員も活躍しています。
■同社の特徴: 大手食品メーカーや大手コンビニ、大手スーパーなどの取引先に対して、海外から輸入した商品を提供しています。
主にアメリカ・ブラジル・タイ・中国から鶏肉、鶏肉加工食品の開発輸入を行なっています。商品開発から生産管理、品質管理、輸入通関、国内販売までを一貫して自社で行っています。
■採用背景
業績好調に伴い、スタッフの増員を図るための募集です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成