具体的な業務内容
【神戸】総合職◆安定経営の食品商社/大手メーカーや大手コンビニと取引/年休120日/残業少◆
◆募集背景
業績好調の背景もあり、より働きやすい環境を整えるために増員を図ります。
◆業務内容
総合職として、以下のような幅広い業務を担当していただきます。
入社してすぐの業務は、これまでのご経験や適性から判断させていただきますが、顧客を知るという観点で販売管理(顧客対応)からスタートする方が多いです。
・販売事務(顧客対応)
・貿易、輸入通関業務(輸入書類管理、海外シッパーとのやり取り)
・受発注、在庫管理(販売管理システムへの入力)
・研究開発、生産、品質管理
・取引先とのスケジュール管理
・伝票入力(請求書・仕入れ)
・物流(配車業務)
ジョブローテーションを通じて、将来的には全体の業務を経験したゼネラリストとしてのキャリアを描いていただける環境です。
業務の内容によっては、出張を伴う業務もございます。
◆組織構成
営業部に配属され、20代から40代の8名の女性スタッフが活躍中です。少数精鋭のため、一人ひとりの裁量権が大きく、柔軟な対応が求められます。
◆企業風土/カルチャー
少人数で業務を行っているため、責任感が大きいですが、その分やりがいも大きく、自分で判断しアクションを起こせる環境です。フットワークが軽く、柔軟な対応が可能な社風です。
◆キャリアパスや将来の展望
総合職としての経験を積んだ後、貿易事務や営業、その他の業務にもチャレンジできるキャリアパスが用意されています。自己成長を目指す方にとって理想的な環境です。
◆働く環境:
・オフィス内にカフェスペース、本格的なフィットネスルームも併設しています。
・産休育休制度も整っており、子育て中の先輩社員も活躍しています。
◆同社の特徴: 大手食品メーカーや大手コンビニ、大手スーパーなどの取引先に対して、海外から輸入した商品を提供しています。
主にアメリカ・ブラジル・タイ・中国から鶏肉、鶏肉加工食品の開発輸入を行なっています。商品開発から生産管理、品質管理、輸入通関、国内販売までを一貫して自社で行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成