具体的な業務内容
【東京】エネルギー商社の法人営業◆東証スタンダード上場/評価制度・キャリアパス充実/残業20時間程度
【東証スタンダード市場の石油関連事業を主軸とするエネルギー商社/多角的な事業展開で抜群の安定性/大手顧客と取引多数/月平均残業20時間程度】
■職務概要
多角的な事業展開を行う当社の主力事業である「石油製品販売」を、営業として長期的に支えていただける方を募集いたします。中長期的には当社の「経営幹部候補生」としての活躍を期待しております。
■職務詳細
石油製品をメーカーから仕入れ、当社の顧客である民間企業、官公庁、小売店向けに納品していただきます。新規開拓は無く、当社とかねてから取引のある既存顧客に対してのルート営業を担っていただきます。
■営業スタイル
個人として課される予算自体はあるものの、それよりもグループとしての目標を達成することに重きを置いております、いかにチームで100%を達成するかが大事なので、チーム全体としてフォローし合う営業スタイルです。
■働き方
・残業平均20h程度。
・柔軟な就業形態
※定時に加え、以下のパターンから選択可能(月1で変動可能)です。
7:00〜16:00、7:30〜16:30、8:30〜17:30、9:00〜18:00、9:30〜18:30、10:00〜19:00
■教育体制
入社後は、上長・先輩に商談に同行してもらうことや、逆に同席をさせてもらうなかで、当社の営業に必要な要素を吸収できる環境がございます。また、社外セミナーへの参加も可能であり、ステップアップが可能な環境です。
■配属先情報
販売企画部:約50名(同ポジションの営業部約30名)
内訳:東京支店約10名、(神奈川県 愛知県 大阪府 宮城県)合計約20名
※20代〜40代の社員が在籍しております。
■評価制度
以下の二軸の評価制度を設けております。
・MBO(定量的な目標に対しての達成度)
・コンピテンシー評価(高度面での指標となる評価)
■当社の特徴
2030年の設立80周年を見据え、長期ビジョン「nissin Vision 2030」を策定し、コア事業である石油関連事業の強化とともに成長事業である再生可能エネルギー関連事業の拡大を推進し、積極投資を行っています。落ち着いたカラー且つ、中途・新卒問わず管理職への昇進が可能です。人材を大切にする考えで、各種資格取得制度や研修もあります。
チーム/組織構成