具体的な業務内容
【東京本社/財務担当】多角事業展開の老舗商社/就業時間が選べる/残業15H程度
【石油関連事業を主軸とするエネルギー商社/ENEOS社他、大手顧客と引き合い多数/各種資格取得制度や研修制度有/キャリアパスフォロー体制◎】
■仕事内容
当社は、産業用燃料を柱とし再生可能エネルギー事業やENEOSサービスステーション事業等、あらゆるエネルギー領域で事業展開しています。
当社の財務グループにて、財務業務全般をご担当頂きます。財務業務(資金管理、資金調達等)をメインに、会計業務の一部も担当していただきます。
(1)財務業務
振込等を含めた日常の預金管理業務、全社の資金繰りの管理、事業資金の調達等、当社の財務業務全般に幅広く携わって頂きます。
(2)会計業務フォロー
出納業務、決算業務等、一部をフォローして頂きます。
ご経験に合わせてキャッチアップしやすい業務からお任せしていきます。
■入社後イメージ
既存スタッフOJTを通じ、業務を段階的に覚えて頂きます。キャッチアップしやすい業務、日常の送金等預金管理業務等からお任せし、徐々に資金繰り管理や資金調達等、業務の幅を広げて頂きます。
■当社の魅力
・スキルUPの後押しとなる各種資格取得制度や研修あり
・ご自身のライフスタイルに合わせて就業時間を選ぶことが可能
・月平均残業15時間程度と、WLBを整えて就業可能
■配属先情報
経理部財務グループ(グループ長1名・メンバー3名)
■就職時間補足
標準的な就業時間のほか、7:00~10:00出勤の6パターンから選べます。(月1で変更可能)
■当社の特徴
創立は1950年2月と古く、2020年に創業70周年を迎えました。1996年に東京証券取引所第二部(現スタンダード)に上場しました。世の中がめまぐるしく変化するなかで、市場のニーズに誠実に応え続け、堅実な企業経営を実践してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成