具体的な業務内容
【未経験・独学歓迎】社内SE◆ヘルプデスク〜システム管理・開発/創業以来黒字の安定企業
【冷蔵庫やルームエアコンに使用される潤滑油で高シェア/創業以来黒字経営の安定した経営基盤◎/平均勤続年数16年以上】
潤滑油製造メーカーである当社のシステム部門にて、社内システムの運営管理・企画・ヘルプデスク業務などをご担当いただきます。
■業務内容:
入社後まずはヘルプデスク業務から始めていただきます。仕事やスキルを身に着けた後、新システムの導入や既存システム強化等の企画・提案もお任せします。
・社内システム全般のヘルプデスク(1日1,2件程度)
・基幹システムや各業務システムの運営管理
・社内システム刷新、システム開発作業等
現行のシステムはパッケージなどの外部システムを導入しており、その運用・改修がメインになります。
一部COBOL言語で開発された自社システムもありますが、他言語でのリプレイスも考えており、ご入社される方の得意な言語などと相談しながら決めていきたいと考えています。
■組織構成:
システム部門は2名(40代男性リーダー、女性)で構成され、2名とも中途入社で活躍しており、とても馴染みやすい環境です。
■教育制度:
OJTを中心に丁寧に仕事を覚えていただきます。社内SEとして、キャリアを積めるよう全力でサポートいたします。
■評価制度:
目標管理制度をとっており、本人と上司で設定し振り返りを行っています。目標の達成度合いで賞与に反映しており、評価制度が整っています。
■職務の魅力:
残業月10〜20時間程度と就業環境が良好です。チームで仕事をしていくため、お互いに質問したり教え合えるような環境です。
社内システムのプログラム開発にも携わるため、これまでのプログラミング経験も活かせます。
メーカーの社内SEとしてシステムを通じて、長く働いていただける方を歓迎いたします。
所属は総務・人事部門ですので、将来システム以外にも、総務・人事業務に携わり、会社の中枢部門メンバーとして幅広いキャリアを積んでいくことも可能です。
■当社の特徴:
100年以上の歴史と伝統を持つ世界有数の総合エネルギーメーカー米国SUNOCO社の日本およびアジア地域の拠点として生まれました。
個人主義の外資系のイメ-ジとは異なる、和気藹々とした自由闊達な社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境