具体的な業務内容
※未経験歓迎【名古屋】製造管理業務(化粧品)※伏見駅徒歩5分/正社員・日勤・土日祝休・残業少なめ
〜月残業6h程度と少なめ◎/年間休日124日★/伏見駅から徒歩5分の好立地/未経験から活躍できます〜
■業務概要:
化粧品工場内の充填・包装ラインについて、繊細なオーガニックコスメを安定して生産するための衛生管理業務・設備管理業務・スタッフ管理業務・コスト管理業務等に携っていただきます。
朝から16~17時頃までは工場での業務、その後はオフィスでの業務という流れが多いです。
業務時間の割合としては、生産関連業務が8割、事務関連業務1割、随時が1割となります。
■詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)事務関連業務
・ラインスタッフのシフト作成、作業手順書および作業指図書の作成
・化粧品GMP関連の教育文書や記録書の作成、生産計画について生産管理等他部署との打ち合わせ
(2)生産関連業務
・生産機械の組み立て及び準備、生産ライン準備(繁忙状態によってはラインの作業に加わることもあり)
・機械メンテナンス/調整/トラブル対応、業務に必要な機械部品など消耗品の調達、作業時間の計測、新製品の生産テスト
・ラインスタッフへの業務指示、教育やフォロー(スタッフは20〜60代のパートの女性が15名ほど在籍)
■組織構成:
平均年齢:43歳
構成人数:19名
マネージャー1名 30代男性
メンバー 契約社員女性2名 30代、60代
パート(ラインスタッフ) 16名(男性1名、女性15名)
全員が中途入社者です。
■当社の魅力:
◎会社全体の月平均残業時間は20時間以内でプライベートと両立可能です。
◎福利厚生も充実しています。産育休の取得やその後の復職が「当たり前」として定着。在宅勤務制度の浸透はもちろん、部署問わず複数名が時短勤務制度を活用するなど、全社を挙げて多様な働き方を支援しています。
■当社の特徴:
当社は日本で他に類をみないオーガニック規格「有機JAS認証」を取得した自社農場を持ち、化粧品の原料であるハーブの栽培に取り組みながら、「真に安心・安全な自然化粧品」を生み出しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例