具体的な業務内容
※未経験歓迎【名古屋】製造管理業務(化粧品)※伏見駅徒歩5分/正社員・日勤・土日祝休・残業少なめ
〜月残業6h程度と少なめ◎/年間休日124日★/伏見駅から徒歩5分の好立地/未経験から活躍できます〜
■業務概要:
化粧品工場内の充填・包装ラインについて、繊細なオーガニックコスメを安定して生産するための衛生管理業務・設備管理業務・スタッフ管理業務・コスト管理業務をお任せします。
■業務内容:
◎生産前の準備
ノズルやシリンダーなど、機械の組み立てや調整をマニュアルに沿って行ないます。
◎スタッフへの指示出し
当日の作業内容の説明や、担当の割り振りなどの指示を行なったり、新しいスタッフに作業のやり方を教えます。繁忙時は自分もライン作業に加わります。
◎機械のメンテナンスやトラブル対応
自身で対応できるものは対応し、難しい場合は協力会社に依頼します。
◎書類作成
作業時間などの記録の他、フォーマットに合わせた手順書を作成します。
◎他部署との打ち合わせ
品質管理や生産管理など他部署と連携し、生産計画に関する打ち合わせを行ないます。
■1日の流れ■
9:00 機械調整
9:45 工場朝礼・スタッフに指示出し
10:00 製造開始・ライン管理や指示出し
11:45 昼食
12:45〜16:00 ライン管理・機械の洗浄
16:00〜17:00 翌日の準備・生産予定確認・機械の組立てや資材準備
17:00〜17:45 オフィスでメールチェック・書類作成・発注等
18:00/退社
<その他の業務もゆくゆくお任せします>
・入社研修や取引先の工場見学時の対応
・新規機械購入に向けた商談
・新製品の生産テスト
・コスト削減案の作成、異物混入防止対策や防虫対策 など
■組織構成:
配属先の組織には、19名が在籍しています。
マネージャー1名(30代男性)、メンバー(女性2名30代、60代)、ラインスタッフ16名(男性1名、女性15名)です。全員が中途入社、未経験も多いため安心してご入社いただけます。※平均年齢43歳
■当社の魅力:
◎会社全体の月平均残業時間は20時間以内でプライベートと両立可能です。
◎福利厚生も充実しています。産育休の取得やその後の復職が「当たり前」として定着。在宅勤務制度の浸透はもちろん、部署問わず複数名が時短勤務制度を活用するなど、全社を挙げて多様な働き方を支援しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例