具体的な業務内容
【千代田区】サービスエンジニア◆レベルセンサ業界トップクラス◆年休125日◆残業ほぼなし◆フレックス
【ワークライフバランスがとりやすい環境◆年間休日125日以上/残業ほぼなし/フレックス勤務/急な呼び出しなし】
■担当業務:
自社製品のレベルセンサのサービスエンジニアをお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
・製品納入時の初期設定
・定期的な点検
・トラブル対応 など
※レベルセンサとは:タンクのような容器の中に物質(水、薬品、油、ブラスチック、砂など)がどの程度の高さ(位置)にあるのかを認識するために使用される計測器のことです。
《顧客先》
当社の製品は大手企業様を中心として製鉄会社や重工メーカー、化学メーカー、飲料メーカーをはじめ下水処理場、ダムなどの公共設備などで使用されています。
■教育制度:
OJTを中心に1年程度は先輩社員に同行し、徐々に業務を学んでいただきます。外部セミナー・通信教育などで資格取得や知識習得の支援も行っています。
一連の業務が分かってきたら、まずは製品納入時の初期設定から、能力に応じて少しずつ業務をお任せします。未経験からの入社者も活躍中ですのでご安心ください!
■配属先の組織構成:
東京本社には 5名(20代1名、30代2名、50代2名)が在籍しています。
■働き方:
《エリアと出張》
東京本社では東日本〜北海道エリアを担当しています。
東京近郊は日帰り出張、遠方の場合は宿泊出張も組み合わせ、週の3~4日は顧客先でのメンテナンスを行い、1~2日は事務所での事務作業を行います。
《残業ついて》
全社的に残業0時間を目標に、残業が必要な場合は事前申請が必要なため、ほとんど残業はありません。フレックス勤務制度を導入し、早く出勤した際は早く退勤するなど、柔軟に勤務時間を調整いただきます。
《安心して休める環境》
顧客からの問い合わせは外勤営業が対応するため、土日や休日の急な呼び出しは一切ありません。顧客の都合上やむを得ない場合も、あらかじめ計画的に出勤をお願いし、必ず代休取得をいただきます。ただ、頻度としては年に数回程度でほとんどありません。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成