具体的な業務内容
【横浜/未経験歓迎】購買事務 ◆英語活かせる/ドイツ本社/インテリア用品・家具用金具の専門商社
【英文メールの読み書きできればOK!世界51ヶ国で販売拠点を持つドイツを代表する企業/生活に直結する製品を取り扱うためやりがいを感じやすい】
■業務概要:
LED照明器具や家具・建築金物等の製造・販売を行う当社にて、購買事務を幅広くお任せ致します。
■業務詳細:
・国内/海外からの資材仕入れや請求に関するデータの入力・チェック
・社内システムマスタ登録や各種レポート抽出
・在庫管理にかかわる業務
・サプライヤー管理(納期調整・価格交渉・品質管理サポート・支払・新製品導入サポート)・取引業者への書類/レポートのチェック・送付
・国内業者、社内関係者との確認・調整業務
・マニュアル作成・更新業務
・その他購買付随業務
■組織構成:
オペレーション部:5名(30前半1名、その他40〜50代)
先輩社員のサポート体制が整っているので、未経験の方でも安心して就業いただけます。
■製品特徴:
キッチンの収納棚、戸棚、キッチンアクセサリー(バスケット、タオルホルダー、プレートラック等)などが中心となります。近年では、家具に取り付けるLED照明器具に力を注いでおります。同社製品はシステムキッチンという名称の発祥地であるドイツにおいて、トップシェアを誇っています。特徴は高品質・高機能性(画期的な収納システム、より多くの収納スペースを創造)でありながら高いデザイン性を有している点です。2005年、2007年にレッドドット・デザイン賞(日本のグッドデザイン賞のようなもの)を主力製品が獲得しています。
■教育・研修
基本的にはOJTにて業務を覚えていただきます。
SAPについても先輩社員から直接教えていただけるため、スキルを身に着けたい方大歓迎です。
研修についてはセレクション制を取っているため、希望の研修を受講いただけます。スキルアップや語学力アップを目指したい方には、会社からバックアップがいただける環境です。
■特徴・魅力:
ドイツ系外資企業であり、代表1名とスタッフ2名のドイツ人が在籍しております。組織風土も自由闊達としていて、自由度が高いです。離職率は6.6%、残業も会社全体として少なく、ワークライフバランスのとれた安定して長く働くことができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成