具体的な業務内容
【四日市/未経験歓迎】ヘアケアサロンのスタッフ◆残業ほぼ無◆誕生日に3万支給・産休育休など福利厚生◎
〜育毛ヘアケア業界パイオニア企業/数多くの制度で社員が働き続けられる環境が充実/産休・育休の多数実績〜
■業務内容:
サロンスタッフには「アドバイザー」と「カウンセラー」があります。
サロンでは、あらかじめ予約の上でご来店される新規のお客様へカウンセリングを行います。現在や将来の髪に対する不安や疑問を伺い、おひとりおひとりの状態に有効な当社商品をプランニングしてご提案します。その後は定期的に通っていただき、カウンセリングやシャンプーやマッサージ等の発毛・育毛ケア技術を行います。
カウンセリング中心に行うのがカウンセラー、カウンセリング以外の接客、技術を行うのがアドバイザーです。入社後はアドバイザー資格の認定を目指して基礎研修を受けます。
そしてサロン配属後は、接客や専門技術・知識を磨き、2〜5年後にはカウンセラー、さらには店長、エリアディレクターを目指してください。
■配属部署:
店舗により異なりますが、大きい店舗では7〜8名、小さい店舗では2〜3名が配属されています。
■キャリアパス:
キャリアアップするのに年齢は全く関係ありません。基礎研修・テスト合格後、アドバイザー職からスタートし、その後チーフアドバイザー、サブカウンセラー、ロイヤルカウンセラー(ストアマネージャー職兼任)、マネージャーというステップがあります。実力に応じてその都度、昇格試験を受けていきます。入社後、2〜3年で店長というスタッフも誕生しています。
■社風について:
他利心の心で社員一人一人を大事にしており、成長にも重きを置いています。例えば、サロンスタッフにおいては、入社後、長年サロンで経験を積んだベテランの先輩が座学・実技を通して、発毛・育毛の基礎知識をはじめ、髪の触り方/シャンプーの仕方/お客様との接し方などを丁寧に教えていきます。頑張る人に対しては、決してあきらめず、フォローしていきます。
■当社について:
・1985年に設立。育毛一筋35年以上。ヘアケア関連商材の開発・販売、育毛専門サロンを全国に展開しています。
・「他利心」をモットーに掲げ、お客様ファーストの高水準のトータルケアを実現。社員の成長も大事にしています◎
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成