具体的な業務内容
【大阪市中央区】IT商材の営業事務<見積作成や問合せ対応>★未経験◎/◆在宅可・フレックス
◆業界未経験・営業未経験から活躍できる/※将来的には営業職としてご活躍いただけます!/1948年設立で業界トップクラスの売上で安定性◎/フレックス/在宅可◆
■業務概要:
情報通信機器の専門商社である当社にて、内勤営業をご担当頂きます。(社内で外勤営業をサポート、顧客からの問い合わせ対応)
■業務詳細:
・既存顧客の見積り作成
・製品の仕様問い合わせ対応
・受注案件の注文処理
・納品管理
■組織構成【関西営業部】:
配属部署は25名所属しております。(営業一課4名、営業二課9名、営業三課6名、営業四課5名※部長1名)
■在宅勤務について
週1~2回の在宅勤務が可能です。
※詳細は配属部署によって異なります。
■入社後の流れ:
ご経験に応じて異なるため一例ですが、入社後1週間は研修を受けて頂き、その後は見積書作成などを行いながら内勤営業をご担当頂きます。※適正を見て、外勤営業をご担当頂く場合もございます。
\未経験からも挑戦可能/
◎教員・介護職・接客販売経験者の入社実績
業界未経験、営業未経験の方が中途で入社されご活躍されています。社内での定期的な勉強会の開催や、取引先メーカー開催の勉強会もございますので、製品知識がない方でも、勉強しやすい環境です。また、未経験入社者も多い兼ね合いから先輩社員とも相談がしやすい環境です。
\業界トップシェアのリーディングカンパニー/
当社は設立から75年、ITインフラ専門商社の業界内では老舗の企業です。そのため長年お取引いただいているお客様が多く、独立系商社という立ち位置を活かし、売上は業界トップクラスの地位を確立しています。全国10ヶ所に営業所を構え、地域密着型できめ細かい営業/物流サポートができるのも強みです。
\成長につながる環境・仕入先も500社以上!/
顧客が大手中心である事から、携わる仕事は公共性が高く社会とのつながりを実感でき、仕入先として国内・海外メーカと多く関わる事から多様な観点が生まれ自身の成長にもつながります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成