具体的な業務内容
当社は1995年設立の賃貸物件の原状回復やバリューアップに特化したリフォーム会社です。創業以来24期連続で増益増収を続けており、原状回復工事市場における売上は全国でNO.1を誇ります。
あなたには、【総合職】として下記の業務をお任せしたいと考えています。
<具体的な仕事内容>
・退去立会の代行業務…入居者さんと部屋の状況確認
・原状回復工事の提案・見積もり…修理や清掃に掛かる費用や内容を見積にして提出
・リノベーションの提案・見積もり…リノベーションの内容を、社内デザイナーと打ち合わせをした上で提案
・職人さんや部材の手配…職人さんの手配や作業スケジュールの作成、使用部材の手配
・工事後の引き渡し業務…工事後の部屋の確認、不動産管理会社への引渡し
★チラシ配布や訪問販売などの業務はありません。
★社内SNS環境ツールの共有化など、ITソリューション化に積極的に取り組んでいます。
<未経験の方も安心!ビジネスマナーからしっかりレクチャーします>
入社後はOJT研修や1ヶ月ほどの現場研修(実際に施工業務を経験して頂きます)をおこないます。メールの送り方や名刺の渡し方、挨拶の仕方といったビジネスマナーからしっかりお教えしますので、未経験の方も安心してスタートできます。その後、先輩社員との同行を通して一連の仕事の流れを覚えて頂きます。知識だけでなく、実践で使える営業スキルを身につけることができますので、独り立ちした後も自信を持って営業していただけると思います!
◆ハウスクリニックの強み・特徴◆
・2015年にオンリーワンモデルを持つ魅力的な企業などを紹介する「ザ・ファースト・カンパニー」に選出!
・創業以来24期連続増益増収!強固な経営基盤でさらなる成長を目指しています!
・高い技術力を強みとし、原状回復工事市場における売上は全国でNO1!
・早期から裁量を持って責任のある仕事を担当することができます!
・ポジションや年齢などにとらわれず自由に意見交換できるフラットな環境!
株式会社ハウスクリニックは1995年の創業以来、増益増収を続けている成長企業です。「絶対にひとりにしない」という社員育成方針のもと、自分の意見が言いやすい環境が整っています。広々としたワンフロアのオフィスのため、他の社員と積極的にコミュニケーションをとることができます。
営業職では、提案~工事後の引き渡しまでの一連の業務を任されるため、裁量を持って業務に取り組むことができます。繁忙期には多忙を極め、残業をすることもありますが、お客様に満足していただける提案ができた時には、達成感でいっぱいになります。お客様である不動産会社の資産価値を向上させる価値のある仕事をおこなっているという自負もあり、日々高いモチベーションで仕事が出来ています。
さらに社内のデザイナーや職人さんと協働しひとつの空間を作り上げるため、工事後にはメンバー全員で達成感を感じられることも、やりがいになっています。