• 組織コンサルタント

    【組織コンサルタント】東証グロース上場/未経験歓迎!売上350%成長&利益率23%の安定企業でキャリアアップ/年休120日以上&研修充実◎

    株式会社アイドマ・ホールディングス
    正社員
    • 情報更新日:2024/12/13
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    仕事内容

    具体的な業務内容

    人材不足に悩むのは、主に中小ベンチャー企業の経営者の方々。
    在宅ワーカーと企業のマッチングをするだけではなく、採用した在宅ワーカーの人たちが業務を実行できるように、マニュアル整備や教育体制のサポート、評価制度や勤怠管理の方法まで、トータルで支援します。

    【業務の流れ】
    (1)ヒアリング・要件定義
    ヒアリング情報からクライアントの持つ業務を細分化し、「社員が担当する業務」と「在宅ワーカーに依頼する業務」に分別します。

    (2)企画会議
    課題解決に向けて優先順位を決め、最適な企画を提案します。

    (3)ワークフロー作成
    在宅ワーカーに依頼する内容をまとめ、マニュアルや採用計画を作成します。

    (4)採用支援
    当社が運営する在宅求人サイト『mamaworks(ママワークス)』に求人掲載をし、在宅ワーカーを募集します。
    人材の採用から契約書類までをサポートします。

    (5)マニュアル・教育サポート
    マニュアルやワークフローを作成し、採用した在宅ワーカーに業務を依頼します。

    (6)定期ミーティング
    クライアントと月1回の頻度で定期ミーティングを実施します。
    採用した在宅チームの状態や業務進捗を把握し、問題があれば改善策を立案して、組織に定着するまでをサポートします。

    ★はじめはアナリストとして、議事録や商談資料の作成を行ないます。先輩社員のもとで仕事を覚えながらコンサルタントを目指します。

    <過去の実績>
    ・設計事務所:CADオペレーターなど設計士を依頼。人手不足を解消。
    ・広告制作を手掛ける企業:グラフィックデザイナーと秘書を依頼。業務を効率化し、コスト削減。
    など3300社以上の実績があります!

    変更の範囲

    会社の定める業務

    求める経験・スキル

    【必須条件】
    ・アイドマのミッション・ビジョンに強く共感いただける方
    ・経営者への課題解決型の営業をしたい方、経営者への課題解決をしたい方
    ・成長意欲が高い方
    ・様々業界のビジネスモデルや組織体制に強い関心がある方
    ・仕事に必要な「日本語ビジネスレベル」

    【歓迎要件】
    ・コミュニケーション力が高く、論理的な考え方のできる方
    ・経営層との折衝経験
    ・様々な業界の企業との折衝経験
    ・対企業に対する新規営業経験
    ・社会に貢献していきたい方

    【求める人物像】
    ・熟考するよりスピードを重視したい方
    ・新しいことに積極的で常に挑戦したい方
    ・自分事として顧客の成長にコミットできる方
    ・オーナーシップ(主体性)がある方
    ・社会、周囲のために行動できる方
    • 募集要項
    • 企業情報
    • 募集要項

      職種分類
      営業、事務、企画系 > 営業、企画営業
      専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント(組織・人事)
      勤務地
      雇入れ直後
      【東京本社】
      〒141-0021
      東京都品川区上大崎 2-13-30 oak meguro 5・10F

      【最寄り駅】
      目黒駅
      ※目黒駅から徒歩3分

      変更の範囲
      転勤無し
      契約期間 契約期間の定め:無し
      給与
      年収 312万円 ~ 750万円
      (月収 26万円 ~ 50万円 うち固定残業代 66,402円 ~ 127,696円)
      みなし残業45時間を含む

      月給26万円以上+インセンティブ+賞与 ※固定残業見込み45時間を含みます。 ※固定残業代を超える労働を行なった場合は別途支給いたします。 ※入社時の月給は、ご経験を考慮して決定いたします。 【年収例】 650万円(24歳・2年目・営業/月給40万円+インセンティブ) 1000万円(28歳・5年目・マネージャー/月給70万円+インセンティブ) 1200万円(31歳・7年目・事業部長/月給80万円+インセンティブ) 【昇給・昇格】 年2回 ※基本は定量的な目標を毎月設定し、達成率に応じて昇給・昇格が行われる制度です。 【賞与】 4回以上(半期ごと/毎月支給) ※半期(6か月間)の会社業績と個人ミッション達成度に応じて、翌半期(6か月間)に毎月割賦にて支給されます。
      勤務時間
      09:00〜18:30
      実働8時間、休憩1.5時間
      試用期間 3ヶ月
      本採用と条件面の変更なし
      休日休暇
      <年間休日120日以上>
      ■土・日・祝日
      ■GW休暇
      ■年末年始休暇
      ■慶弔休暇
      ■有給休暇
      ■産前・産後・育児休暇
      待遇・福利厚生
      【福利厚生】
      ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
      ■持株会制度(従業員が企業の株式を保有できる制度を導入しています)
      ■住宅手当(勤務地より徒歩15分圏内で会社から1~3駅以内が支給対象)※通勤手当と合算
      ■通勤費(上限2万円/月)※住宅手当と合算
      ■アニバーサリー制度(有給奨励日)
      ■資格取得補助制度(「中小企業診断士」資格の取得に際し、受験料・教材費・交通費を当社で全額補助)
      ■書籍貸出
      ■飲ミニケーション手当(従業員が親睦を深めるための飲み会やミーティングなどの社内外での交流イベントに参加した際に特別手当を支給)
      ■スポンサー特別観戦(当社がスポンサードする、プロサッカー、プロボクシング観戦などチケットの配布を行なっています)

      【職場環境】
      \ 快適なワークスペース/
      目黒に移転したNEWオフィスで働ける!
      ■各部署が見通せる、広々とした1フロアスペース
      ■休憩スペース(マッサージチェア付きの個室休憩室あり)
      ■給湯室(ウォーターサーバー・レンジ・冷蔵庫完備)
      ■自動販売機あり
      ■近くにコンビニあり
      ■社内にオフィスコンビニあり
      ■郵便局や銀行など徒歩5分圏内
      ■ノートPC・携帯貸与
      ■ディスプレイ支給…ノートPCと繋いで1人2台以上のモニターを使用できます
      リモートワーク
      リモート不可
      入社後の流れ
      ▼集合研修(3日間)
      当社の沿革や理念、事業に関する研修を行います。

      ▼コンサルタント養成研修(1カ月間)
      10以上ある自社サービスや、実践的な取材の仕方などを学びます。

      ▼商談のロープレ
      部署全体の業務を理解するため、お客様へ新規のアポイントを取ったり、商談のロープレをしたり、営業メンバーの業務も経験します。

      ▼事業部に配属
      最初はアナリスト課に配属となり、コンサルタントを目指していきます。先輩コンサルの方のアナリストとして商談に入るなど、知見を広げていきます。

      ▼独り立ち
      2~3ヶ月程を想定しています。早い人は1~2ヶ月くらいで商談に入ります。
      当社について
      当社は「すべての人の夢の実現に貢献する」という経営理念を掲げ、事業展開を行っています。「企業の経営課題の解決」と「人口減少社会における雇用創出」を行う事で、今後日本はもとより、世界が直面する課題解決に挑戦していきます。

      現在は、営業・マーケティングに関わる事業がメイン事業となりますが、今後はグローバルにも目を向け、事業の幅を広げていきます。
      スキルアップ・サポート体制・研修体制について
      【スキルアップについて】
      ■年間50社以上の案件に携われるため、未経験入社でもスピーディーな成長が可能です。業界や職種問わずお客様がいるため、どの企業組織でも通用するコンサルティングスキルを磨けます。

      ■実施商談の多くが中小企業の経営者です。経営者課題に向き合い解決することで、会社の仕組みや経営者視点を養うことができます。

      ■「すべての人の夢の実現に貢献する」という経営理念に沿い、人生100年時代と言われる中でずっと当社に在籍する必要はありません。一定期間に素晴らしい業績を残し、当社を踏み台にして新しい活躍の場を見つける働き方も当たり前と考えてます。

      【サポート体制について】
      入社~3か月間、週1で面談を実施しております。仕事でも不安や質問、プライベートな話まで、手厚いフォローをしておりますので、未経験からでも活躍する人が出てきております。

      【研修体制について】
      しっかりと構成された育成プログラムで未経験の方でもご活躍いただけるようサポートいたします。

      ◎1ヶ月目
      コンサルティング研修プログラムでIT業界やコンサル業界未経験の方をバックアップ

      ◎2~6ヶ月目
      研修終了後は事業部内の育成部署に配属
      ※プログラムを1つ1つクリアして確実に成長できる仕組み
      1)在宅ワーカー採用支援担当 ~1か月間~
      2)在宅ワーカーマネジメント支援担当 ~2か月間~
      3)在宅ワーカー組織企画支援担当 ~3か月間~

      ◎7ヶ月目以降
      全プログラム終了後はコンサルタントとしてデビュー!
      統括的にお客様の支援を行っていただきます。
      PRポイント
      【育成環境】
      (1)国内最大級の営業支援会社の営業メソッド受講
      (2)コンサルティング成功事例共有会議
      (3)購買心理研修
      (4)カラーアセスメント(顧客の性格診断研修)
      ➡研修内容が充実しているため、未経験でも活躍できます!

      【当社の魅力】
      (1)全ての会社のビジネスモデルが分かるようになる
      (2)経営者との人脈形成
      (3)成果に応じた青天井の評価制度
      (4)社会貢献性
      ➡経営改善および人口減少という国家の課題に対するソリューション
      ロールモデル
      30歳 入社4年目 役職リーダー

      新卒で小売り業の会社に入社し、店舗責任者を経験後、法人営業にチャレンジしたいと考え、販売システムの会社で営業職に従事。
      コンサルとして、経営視点で経験を積みたいと考え、アイドマ・ホールディングスに入社。
      選考フロー
      【エントリー】
      ↓    3~5営業日
      【書類選考】
      ↓    3~5営業日
      【面接(1~2回)/適性検査】
      ↓    2週間程度
      【内定!】

      ※備考
      ・全ての選考フローをオンラインにて対応可能です。
      ・選考フローは変更になる場合がございます。
    • 企業情報

      事業を通して私たちが実現したこと
      これからますます加速化する少子高齢化の時代に、 私たちは事業を通じて、世界の可能性を広げていく
      Mission
      【全ての人の夢の実現に貢献する】
      アイドマ・ホールディングスという企業が存在している理由は、「すべての人の夢の実現に貢献する」為です。夢(ゆめ)とは将来実現させたいと思っていること。願望。願い。「すべての人の夢の実現に貢献する」という事は、「夢」を持てるような環境や社会の創出。「夢」を持つ人が、それを実現できるようなインフラやソリューションを提供するという事を指しています。

      Vision
      【少子化を止める」ではなく「潜在労働力の活用」を推進】
      「全ての人の夢の実現に貢献する」というミッションを実現する為に、私たちは「世界の可能性を広げる」会社を創る、というビジョンを掲げています。
      そのビジョンを実現する為に、日本を含めた先進国が直面している、「少子高齢化問題」を生産性向上の観点と、外部活用の観点から、解決の一助となり、グローバルに事業を行い、「世界の可能性を広がる」というビジョンを実現します。

      Strategy
      【状況:日本が抱える課題「少子化」】
      2005年、終戦の1945年を除いて初めて日本の総人口が前年を下回り、今もなお減り続けています。少子化が進むことで、2010年には8000万人以上いた労働力人口が、2020年には6700万人、2030年には6200万人まで減少すると想定されてます。

      【解決策:働く意志のあるシニア層・女性に就労環境を創出】
      労働力人口減少問題を解決するには、シニア層、女性の就労環境を創出することが不可欠だと考えています。弊社ではこれらの潜在労働力の就業支援を行うことでこの問題を解決します。
      企業名 株式会社アイドマ・ホールディングス
      URL https://www.aidma-hd.jp/
      所在地 東京都品川区上大崎2丁目13番30号
      設立 2008年12月
      業種 サービス業
      従業員数 299名
      代表者 代表取締役 三浦陽平
      決算月 8月
      株式情報 7373(東証グロース)
      上場年 2021年06月23日