具体的な業務内容
【滋賀/栗東】内勤営業(管理職候補) ※年間休日126日/若手が活躍/賞与年間平均6.2カ月分
■業務内容:
同社の内勤営業として、以下の業務をお任せいたします。
<具体的には…>
・見込み客への顧客活動
・アプローチ先リストの作成
・顧客情報の収集
・アプローチ結果に関するデータ等の分析および業務フローの改善 など
■業務詳細:
・見込み客に対して電話やメールなどを用いて、非対面で課題のヒアリングや接点の構築、商談機会の創出などを行っていただきます。
・同社のメルマガ購読先、展示会来場者、自社HPからの問い合わせ先が見込み客となります。
■入社後の流れ:
入社後は、まず導入研修を通じて業界理解を深めていただきます。その後はOJTにて業務を一から習得いただきます。同社では、配属予定部署の先輩社員と他部署の先輩社員の2名が教育担当として、独り立ちのサポートを行います。
分からないことや相談事があれば気軽に相談できる環境が整っています。
■働く環境:
・勤務地のサーキュラーデザインセンターは、昨年12月に開所した同社の新拠点です。ラウンジやカフェカウンターなども設置されております。敷地内に駐車スペースがありますので、マイカー通勤も可能です。
・年間休日126日、土日祝休みとメリハリを付けて働くことができます。
・中途比率80%と中途入社者が多く、風通しの良い社風です。また、個人に合わせた役割や裁量を与えられる職場のため、若くして中核メンバーとして活躍されている方もいます。
■同社について:
1.プラスチック廃棄物をゴミとして見るのではなく、新たな価値を創造し貴重な資源として活かすための独自のトータルプロデュース力。
*大手企業から中小企業、個人経営企業まで顧客層は幅広く、廃プラスチックを回収、再生コンパウンディング(プラスチック原材料の機能性付与)までの一貫した事業モデルを有しており、透明性の高いリサイクルフローによって多くのユーザーから信頼を得ています。
*近年では排出された廃プラスチックを、再資源化物として新たな製品を開発できることが弊社の大きな強みです。
2.プラスチックリサイクルのトータルプロデュースを可能にする国内外の拠点やパートナー企業群。営業拠点…本社、サーキュラーデザインセンター、東京支店、九州支店、ベトナム。取引相手国:25か国。取引先企業数:1,500社以上。
チーム/組織構成