具体的な業務内容
【東京】法人営業(再生プラスチック原料)※年休126日/残業月20H/業界シェア(取引量)No.1
【年間休日126日/廃棄プラスチックの再資源化事業を手掛ける企業/業界シェア(取引量)No.1】
■業務内容:
同社は廃棄プラスチックの再資源化事業を行っている企業です。例えば古くなったプラスチック製品を新しい原料に生まれ変わらせたり、リサイクルされたプラスチックを使った商品の企画販売などを行っています。同社の営業担当として、以下の業務をお任せいたします。
<具体的には…>
・営業戦略の立案・実行(顧客課題に応じたソリューション提案)
・再生プラスチック原料の販売先開拓
・営業数値分析・改善(売上や引取重量の目標に対してのKPI分析や改善計画の立案と実行)
・プラスチックのリサイクルに関わる運送・加工・保管事業者とのパートナーシップの構築 など
※営業エリアは東日本が中心
◎営業スタイル:既存メインの営業スタイルです。
※新規顧客の開拓をお任せする場合もあります。紹介や展示会経由での開拓が中心となります。
◎顧客:メーカや小売店など、業種問わず様々な企業様とお取引があります。
◎出張:月1~2回程度。担当するエリアやその時の目的に応じて変動します。
■業務の魅力:
・独自のノウハウと幅広いネットワークを強みとする同社は、業界問わず様々な企業との取引実績を持ち業界シェア(取引量)No.1を誇ります。年間約98,000トンのプラスチック取引を行っています。また毎年営業利益率は10%以上を誇る安定した経営基盤を持ちます。
・廃棄プラスチックを新たな資源として活かすためのトータルプロデュース力に強みを持つ同社では、顧客ニーズに応じて幅広い提案が可能です。営業自身の裁量権が高く、顧客活動に臨める点が特徴の一つです。
■組織構成:
配属予定の東京支店では、計4名で構成されております。30代の支店長を中心に若手の社員が活躍している組織です。
■同社について:
SDGsをはじめとした環境課題を解決する事業であることが強みであり誇りでもあります。国内外でプラスチックリサイクル網の拡大に取り組んでおり、取扱量・取扱樹脂種は国内トップクラスです。
これまで築き上げてきた協力会社とのネットワークを拡大し、より広い地域やより多くの中小企業、大企業へ提案する能力を培ってきたことが強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成