具体的な業務内容
【福岡】未経験歓迎!産業機器の提案営業◆日本を代表する大企業と取引◆土日祝休み・残業月10〜20H
■業務内容:
同社製品全般のマーケティング・企画・販売を担当します。生産・開発現場で顧客が抱える課題や要望に対し、ロボットや自社製品等を組み合わせて解決する提案営業を行います。また、必要に応じて他社等との連携等による事業創出、連携等における関係機関との折衝を行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属先情報:
配属先とるマシナリー事業部は総員52名で、うち営業職務従事者は7名です。
■同社の強み:
・人を大事にする会社(人財への積極投資)…豊富な教育機会、自己啓発支援制度(図書費支給、技術経営大学院進学支援、セミナー参加費支給など)
・顧客基盤の安定した会社…大手企業中心(SONY、日立製作所、NEC、東芝、京セラなど)
※大手企業からの転職者(Uターン含む)実績が多数あります。
■同社の特徴:
(1)人事理念…「自ら学び、考え、そして主体的に行動できる人財を創る」という理念のもと、同社では社員への「学ぶ機会」の提供に取り組んでいます。そのひとつが自己啓発費(図書費)です。従業員が読書をするための費用を会社が負担する仕組みです。また、産学官で開催される各種セミナーや社会人大学院を通じたスキルアップも、会社は積極的にサポートしています。代表を含め従業員も山口大学大学院技術経営研究科(MOT 専門職大学院)に在籍、または修士課程を修了している者もいます。
(2)行動指針「企動力」…同社では、行動指針として「企動力」を定義しています。顧客の求めるものを洞察し、企画し、行動する力を意味します。「人、技術、社会、ビジネス」4つの要素を自在に組み合わせながら、柔軟な姿勢で機動的に事業に取り組んでいます。
(3)社員交流…チームワークを高め、部門の垣根を越えてコミュニケーションを深めるため、同社では社員交流が盛んに行われています。社員旅行や全社大会、部活動や部門懇親会などを通じて交流することで、風通しの良い社風が醸成されます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成