具体的な業務内容
【福岡】社内SE ※まずはヘルプデスク、運用・保守/ゆくゆくは要件定義やシステム企画(上流工程)まで
【働き方を改善したい/事業会社で業務効率化支援に携わりたい/働き方も改善したい/そんな方におすすめ→残業月平均5h程度&転勤なし&出張ほぼなし&フレキシブルな働き方相談可!】
■業務概要:
社内SEとして、日常の運用・保守を中心に業務を行っていただきます。当面はヘルプデスク業務や、業務アプリケーション・サーバー/ネットワーク監視などの保守・運用を中心に行っていただきますが、ゆくゆくはセキュリティ対策やシステム導入対応など、プロジェクトも手伝っていただくことを期待しています。
■職務詳細:
・社内ヘルプデスク業務(PCやOA機器のセットアップ、トラブル相談など)
・業務アプリケーションやサーバー/ネットワークの運用・保守
・新規システムの導入検討
※ご自身での開発業務が全くないわけではありません
※本社ほか、東京、埼玉、大阪にも拠点がありますので、出張対応いただくこともあります(社員数140名)
■組織構成:配属先の業務支援課は現在2名体制(男性2名)で、業務分担もサーバー・ネットワークの保守管理、社内システムの管理、PCのキッティング作業など、幅広く対応しています。
■採用背景:既存メンバーのソフトウェア開発部署への異動のため増員募集となります。現状の逼迫度は高くない状況ですが、今後社内の業務効率化を進めるうえで業務支援課の存在は不可欠であり、先々を見据えての採用となります。社内でのコミュニケーションが多く発生する部署のため、必ずしもIT経験は必須ではなく、コミュニケーション能力や意欲を優先したいと考えています。
■求める人物像:
◎「プログラムスキルをあげたい」とのスペシャリスト志向の方よりも、「アプリ〜インフラと幅広い分野で経験を積んでいきたい」とのゼネラリスト志向の方がマッチします。
また待ちの姿勢ではなく、どんどん改善していく柔軟性に期待されています。
◎会社としてもそういう姿勢はバックアップ。
人事理念に「自ら学び、考え、そして主体的に行動できる人財を創る」という理念のもと、同社では社員への「学ぶ機会」の提供に取り組んでおり、
そのひとつに自己啓発費(図書費)があり、社員が読書をするための費用を会社が負担する仕組みも設けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境