具体的な業務内容
【横浜】システム運用管理の担当者(データ分析等)◆土日祝休/年休126日◆企業安定性◎
■業務内容
ERP システムの運用管理をメインにお任せします。経営判断に必要な情報収集や分析を行い、経営層へのデータ提示・提案を行います。システム導入・入替更新業務だけでなく、中期経営計画策定や実行計画の支援にも関わることができる重要なポジションです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織のミッション
ファンケル美健は、ファンケルグループの商品を製造する会社で、国内に6拠点あります。経営推進部では、中期経営計画策定や実行計画の立案と支援を行い、経営層と連携しながら会社の未来を描き実現に導く重要な役割を担っています。また、全体を俯瞰し経営課題の抽出と解決策を提案する業務を行っています。
配下にある経営推進グループではERPシステムの運用管理も行っており、経営の中枢に携わりながら、工場と連携し様々な案件に携わることができる部署です。
■入社後のイメージ
入社後は、工場での生産プロセスとシステムの運用を学び、システム担当者としてのキャリアを築いていただきます。さらに、経営管理の視点を養いながら、将来は会社にとって戦略的な意思決定をサポートする人材へ成長できる体制を整えています。
基本的にはOJTを中心に先輩社員がしっかりと教えていきます。ファンケルグループの教育機関であるファンケル大学主催の教育研修もあり、一つずつ知識スキルを習得頂くが可能です。
※ファンケルモノづくりの基礎知識を習得いただくため、入社後1〜2ヶ月程度いずれかの生産工場で実地研修の予定です。
■配属先
経営推進本部9名(本部長、部長、次長、課長、他5名)
経営推進G 4名(課長含む)30代1名、40代1名、50代2名
■当社の特長・強み
・ファンケル100%出資会社で、ファンケルグループの生産部門を管理・統括することを目的に設立。
・化粧品による肌トラブルが社会問題となっていた時代に「添加物を一切使わず、使う人の肌を美しくする本物の化粧品を届けたい」という想いから、ファンケルの無添加化粧品は誕生。
・「正直品質」を掲げる当社では、在庫を抱え込むことなく必要な製品を必要な分だけ製造しています。その分、製造するものがこまめに変わり大変なこともありますが、お客様はもちろん、家族や友人にも自信をもって製品をお届けすることができます。
変更の範囲:本文参照
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