具体的な業務内容
【東京】海外代理店向けのサービスエンジニア※残業5時間!夜勤・緊急対応なし・土日休み/英語を活かす
【スタンダード市場上場/世界トップシェア製品/海外代理店向けの技術研修/年休128日・土日祝休み/残業5時間程度・急な呼び出し・夜勤なし/異業界の方活躍中】
■業務内容
海外事業本部のサービス課として、導入後の現地法人向けの技術研修やメンテナンス業務等をお任せいたします。国内事務所での業務が中心となります。3か月に1回程度、海外への出張も御座います。【変更の範囲:会社の定める業務】
■詳細
・現地法人向けに技術的なアドバイス、機械取扱いやメンテナンスに関する研修・教育
・技術研修の実施(社内営業担当・販売店向け等)
・現地(海外出張)での大型機設置据え付け試運転
※現地法人からの問合せ対応は担当営業となり、営業での解決が難しい場合、技術的な面について対応依頼が来る形となります。
■働き方
・定時退勤が基本(残業時間5時間程度)、土日祝休み、夜間対応や急な呼び出しはなく、働きやすい環境です。
・出張は3カ月に1回程度で1週間〜長くても3週間程度です。東南アジア・東アジア各国が中心となります。
・海外出張の際も、営業が同行しますので語学が堪能でなくとも問題ございません。
■やりがい
・大型機設置や販売店に対する研修などで世界各国に出張し活躍できます。
・各国販売店とのコミュニケーションを通じ、英語力の向上や販売店に指導する事で自身のスキルアップもできます。
・顧客や販売店の技術的な困り事の解決を通じ、自身の技術的スキル向上はもちろんのこと、顧客の事業の成功の一助となる事を実感できます。
■配属組織
サービス課3名:半導体メーカー・食品機器メーカーでのサービスエンジニアや整備士の方など幅広いバックグラウンドを持つメンバーが活躍中です。
■当社について
・大手スーパーや飲食業ほぼ全てと取引している老舗企業です。昨今はコロナの影響で世の中の衛生意識が高まっており、当社の自動米飯盛り付け機は更に需要が増えています。また、病院や介護施設の食堂にも取引拡大しており、お取引先の業界が多岐にわたる為、経営リスクの分散ができています。
・コロナを機に海外マーケットでの受注が増進しており、コロナが収束して以降も働き手の不足や省人化という文脈からニーズが堅調に伸長している状況で、世界シェアトップを誇ります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成