具体的な業務内容
【東京/残業10h】マーケティング担当※世界トップ!寿司ロボットメーカー/日本の食文化を世界に広げる
【世界トップシェアの食品機械メーカー/寿司ロボットやご飯盛り付けロボットで日本の食文化を世界に広げる/英語力も活かせる/残業10h以下・フレックス制度あり】
■業務内容:
同社のマーケティング担当として製品の更なる拡販に向けた、プロモーションの企画・運営を行っていただきます。今まで築き上げてきたブランドを活かし、海外マーケットの更なる拡販、新たな国内マーケットの開拓、外部機関と連携した研究開発・事業開発といった取り組みを推進頂く業務となります。
■業務詳細:
・情報収集(国内外)、市場分析、競合分析
・展示会等のプロモーションの企画、立案、実施、管理
・スズモブランドの企画、立案、管理と認知拡大や企業価値向上
・国内外の販売分析(機種、業態、カスタマー、エリア、販売店など)
・広報、宣伝活動(テレビ、新聞、雑誌、WEB、展示会等メディア対応も含む)
■働き方:
残業10時間以下、年間休日123日と働きやすい環境が整っております。
■やりがい:
会社の方針や各本部の戦略にかなり最初の部分から関わることが出来るため、自分たちで考えて作り上げたものを実施していくことが多く、達成感を感じられます。
各個人に自由度や裁量を与え、各自の責任で何かを進める、成し遂げる経験を得ることが出来ます。
■組織構成について:
マーケティング部は14名の組織となり、他の部署に比べて中途採用の割合も多く、また女性比率も高いのが特徴となります。
過去にはメーカーで営業や企画職をされている人やテレビ局の制作会社でAD経験をお持ちの方など様々なご経験の方が活躍しております。マーケティング未経験の方でも挑戦したい意欲をお持ちの方であれば大歓迎です
■当社について:
2021年に創業60周年を迎えた当社は、1981年に世界で初めて寿司ロボットを開発しました。現在は世界シェアナンバー 1の寿司ロボットや、コロナ禍での衛生管理意識の高まりにマッチした自動ご飯盛り付けロボット等を開発・製造・販売しております。今後は、これらの既存事業の拡大・深耕と、新たな成長分野・事業の構築を行うことで 、更なる会社の成長を目指しており、様々な仕組みの構築に取り組んでいます。日本食とコメの美味しさを届けたい、そんな想いで事業展開しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例