具体的な業務内容
【練馬】社内SE(運用管理・セキュリティポリシーの検討)※残業20H・フレックス有
【ヘルプデスク経験者・運用保守経験者歓迎/国内シェア80%以上の圧倒的トップメーカー/世界初の寿司ロボットを開発した老舗企業/IT 基盤・セキュリティポリシー運用に携わる】
■業務内容:
運用管理課ではシステムの運用管理業務を行いながら情報セキュリティに関する業務を中心に担当いただきます。
セキュリティポリシーの検討から教育・運用・監視・インシデント対応を既存メンバーと協力しながら実施していただきます。
■業務詳細:
・情報セキュリティポリシーの検討・策定および運用支援
・社内向け情報セキュリティ教育の企画・実施、啓発活動の推進
・社内情報システムに対するセキュリティ対策の設計・運用
・セキュリティインシデント対応体制の整備(対応マニュアルの作成・更新など)
・社内問い合わせ対応 等
■働き方:
残業20時間程度、夜間勤務や急な呼び出し対応も発生しません。フレックス制度も導入しており、働きやすい環境が整っています。
入社後はまず業務を理解して頂くため、システム運用管理業務をベースに教育を受けつつ、既存メンバーと協力をして業務を実施して頂きます。
■組織構成:
システム統括部は全部で14名。プロジェクト推進課と運用管理課に分かれており、運用管理課では前職にてシステム運用保守やヘルプデスク経験を持った社員も活躍しております。中途社員も多いのが特徴です。
■やりがい:
社内 IT 基盤・セキュリティポリシー運用から担当し、将来的にはグループ会社全体のセキュリティ管理部門の責任者まで担って頂ける環境です。他部門との連携を通じて、リスク管理・コンプライアンス分野の知識も習得できセキュリティ設計力を身に着けることが可能です。
■当社について:
大手スーパーや飲食業ほぼ全てと取引している食品加工機器メーカー。昨今はコロナの影響で世の中の衛生意識が高まっており、当社の需要が増えています。また病院や介護施設の食堂にも取引拡大しており「食」を支える事業として社会貢献価値を高めつつ安定経営をしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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