具体的な業務内容
【中野/就業時間7.5時間】社内SE※残業20H・フレックス制/DX・生成AI活用推進
【国内シェア80%以上の圧倒的トップ/世界初の寿司ロボットを開発した東証上場メーカー/AI化・DX推進を積極的に展開中!/推進プロジェクトメンバー募集】
■業務内容:
プロジェクト推進課では、システム統合や業務効率化や事業拡大に伴う最新ITソリューションの導入検討、新工場や新事業所に伴うシステム構築・運用を担っております。
■業務詳細:
・システム統合に伴う開発有無の確認
・開発時の要件定義、ベンダーコントロール
・システムの運用フォロー
・最新IT技術の調査、検討 等
25年9月に当社子会社を吸収合併し、システム統合のプロジェクトがスタートしております。具体的には、当社の販売管理システムと子会社で使用していた販売管理システムの統合を目指しており、プロジェクトに参画頂いた上で、現場との要件定義やベンダーとの連携、ベンダーコントロールをお任せします。
■働き方:
残業20時間程度、夜間勤務や急な呼び出し対応も発生しません。フレックス制度も導入しており、働きやすい環境が整っています。
■組織構成:
システム統括部は全部で14名。プロジェクト推進課と運用管理課に分かれており、プロジェクト推進課が新システムの導入・要件定義・ベンダーコントロールを中心に担っております。中途社員が多く活躍している組織です。
■入社後の流れ:
入社後は当社システム理解のため、先輩社員からOJTを受けながら、業務をキャッチアップ頂きます。まずはシステム運用管理からお任せし、設計・ベンダーコントロール・要件定義と徐々に業務範囲を広げて頂きます。
■やりがい:
上記プロジェクト以外にもシステムの構築案件が大小多数あり、生産の仕組み、国内及び海外への販売の仕組みの DX化、生成 AI や IOT 化、クラウド活用を用いた企画など、システム企画〜要件定義〜設計〜導入構築まで、幅広いシステム導入経験に携わることができます。
■当社について:
大手スーパーや飲食業ほぼ全てと取引している食品加工機器メーカー。昨今はコロナの影響で世の中の衛生意識が高まっており、当社の需要が増えています。また病院や介護施設の食堂にも取引拡大しており「食」を支える事業として社会貢献価値を高めつつ安定経営をしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境