具体的な業務内容
【リーダー候補】営業事務・プロジェクト推進〜世界トップシェア・寿司ロボットメーカー/残業10h程度〜
【世界トップの寿司ロボットメーカー/日本の食文化を支える/飲食店やスーパー、ホテルなど幅広い場所で導入/年休124日・残業10時間程度・フレックス制で働き方◎】
■業務内容:
当社の営業事務のリーダー候補として下記業務をお任せ致します。
また日常的なルーティンワークだけでなく、プロジェクトに参画していただきプロジェクト推進にも貢献頂きます。
■業務詳細:
・仕入商品の受発注業務
・仕入先、仕入商品のマスタ管理(登録、修正作業)
・在庫商品の発注と出荷管理
・仕入先との生産や納品スケジュールの調整等
・プロジェクト参画、運用の検討
プロジェクトはシステムの入替などで営業部門とシステム部門の橋渡し的な役割として、営業としてどのような仕様・形式になればシステムが利用しやすくなるのか、という意見をシステム部に伝えたり、営業として活用しやすいデータ抽出方法やデータ内容はどういったものなのかを考え、導入を進めて頂くことになります。入社後は生産管理システムの導入プロジェクトに参画頂くことを想定しております。業務割合としては日々のルーティン業務が6割、プロジェクト参画に伴う業務が4割程度のイメージとなります。
■働き方:
残業10時間程度で、土日祝休みの働きやすい環境です。フレックスも活用しながら、柔軟な働き方が可能です。
■配属先について:
当組織は9名(50代2名、40代2名、30代3名、20代2名)と幅広い年代層で構成されております。
営業事務方の基幹部門となるため、営業本部全体の改善に携わることが可能です。
■やりがい:
事務として、自身が伝票入力をした製品を外食に行った際に目にすることも多く貢献しているやりがいを感じることが出来る環境です。また、自分の改善提案により、効率化を実感できた時に達成感を感じられます。
■当社について:
大手スーパーや飲食業ほぼ全てと取引している食品加工機器メーカー。昨今はコロナの影響で世の中の衛生意識が高まっており、当社の需要が増えています。また病院や介護施設の食堂にも取引拡大しており「食」を支える事業として社会貢献価値を高めております。
自己資本比率も80%前後で推移しており、安定した経営基盤を持って、今後も事業拡大を進めて参ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成