具体的な業務内容
【足柄】生産管理 〜コーヒー通販業界トップクラス/残業月平均10時間〜
コーヒーやお茶の通販事業を行う当社において、生産現場での生産管理をお任せします。
■業務詳細:
・社内関連部署との生産調整、生産計画の作成、人員管理と実際の現場での運用管理を行っていただきます。工場としての安定生産を維持させる為に生産設備の保守計画を立てて、社内スタッフやメーカーと共に保守管理を行います。
・現状に甘んずる事無く、生産改善、改良に意欲のある方や、手を動かす機械メンテナンスだけでなく、生産全体の生産管理や計画立案などにもチャレンジしたい方を歓迎します。
■組織構成:各事業部、社員5〜6名、パート200〜300名で構成されています。
■働き方:残業は月平均10時間と少なく、長期的に働きやすい環境で、着実なスキルアップを目指せます。
■社風:アットホームな組織風土が魅力です。子育て世代の女性も多数活躍中です。お花見や餅つき大会などの社内行事が活発で、社員同士の関係性が良く、お互い協力し助け合いながら業務を進めています。パート社員含め定着率が高いのが当社の特徴です。
■当社の特徴:当社は、高品質・低価格を実現するだけではなく、さらなる可能性を求め続けている会社です。
(1)心の安らぎとアメニティを顧客に…当社経営理念、それは「双方向性情報事業の展開を通じて、心の安らぎとアメニティを提供する。」ことです。顧客の顔を見失いがちな通信販売という形態も当社は「双方向性事業」と捉え、一方通行でない商品・サービス作りに注力してきました。「心の安らぎとは、アメニティとは何か」を顧客と共に考え創造して行きたいという思いが込められています。
(2)毎日の生活に潤いをもたらす商品を届ける…商品の特徴、それは「高品質」・「低価格」です。これまでも「直輸入・自社焙煎」により中間マージンのカットを実現し、「店頭販売」から「通信販売」への移行による物流コストダウンを行うことで、「お客様の満足」と「お客様の利便性」を追求してきました。今後も、通信販売のメリットを再大限に生かし、生活に潤いをもたらす商品提供を目指します。
チーム/組織構成