具体的な業務内容
【愛知/北名古屋】転勤なし◆経理◆年休120日(土日祝休)/残業月10h/働き方◎WLB叶う
〜 年間休日120日+平均有給取得11日・残業10時間以内でワークライフバランス◎/エンターテイメント業界の総合部品メーカー//新事業にも力を入れて成長中 〜
■募集背景
当社は1969年の創業以来、パチンコ台のトータルデザイン及び設計を行っています。当社の特徴として、パチンコ台を製作する際にストーリーの世界観を理解し、デザインや設計に落とし込んでおり、各メーカーからご評価をいただいています。今後パチンコ業界ならびに他業界へも売り上げ拡大を目指す中で、今回、バックオフィス部門を募集いたします。
■業務内容
当社の経理課にて決算業務等の経理業務から、財務、内部管理のフロー構築までご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
・仕分け入力、伝票入力
・請求書管理、売掛金管理、振込
・決算業務(月次、四半期、年次)
・税理士事務所とのやり取り
など
■会社の将来性
現在パチンコ市場は縮小しつつあるものの、他市場と比較するといまだパチンコ業界は大きな市場です。その中で、当社は<取引先とのコンセプトのすり合わせ力、試作品作成からのPDCA>を強みとし、大手パチンコメーカーのパチンコ台にも携わり売り上げが安定しています。
またパチンコ事業だけでなく、当社の強みを活かしたOEM事業では、各モノづくり企業から要望いただき、農業用ドローンなど最先端なものをコンセプトから開発・設計まで伴走しています。
■組織構成
経理課には、課長1名(40代後半の男性)、メンバー1名(20代後半の女性)、アシスタント1名が在籍しています。まずはメンバーとして業務頂きますが、ゆくゆく係長・課長にキャリアアップいただけます。ご興味があれば財務や当社の中国子会社の経理(海外経理)のご経験を積むことも可能です。
■働く環境
<残業:10時間/月>
残業は月10時間程度のため、勤怠後にジムやゴルフの打ちっぱなしに行く方もいらっしゃいます。
<高待遇×離職率5%未満>
社内で引継ぎの体制を取っているため、皆さん平均で11日の有給を取得いただいており、風通しの良い働きやすい環境です。また育休で時短勤務などにも対応しています。
<転勤なし>
将来的に状況が変化し転勤の可能性もございますが、当社では基本的に転勤は考えておりません。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成