具体的な業務内容
【北名古屋】経理◆将来的に財務等もお任せ◆年休120日+有給平均11日/残業月10h/離職率5%程度
◆◇エンターテイメント業界の総合部品メーカー/ほぼ全ての遊技機メーカーと取引/新事業にも力を入れて成長中◇◆
◆有給含め想定休日131日・残業10H以内でワークライフバランス◎◆
■募集背景
当社は1969年の創業以来、パチンコ台のトータルデザイン及び設計を行っています。当社の特徴として、パチンコ台を製作する際にストーリーの世界観を理解し、デザインや設計に落とし込んでおり、各メーカーからご評価をいただいています。今後パチンコ業界ならびに他業界へも売り上げ拡大を目指す中で、今回、バックオフィス部門を募集いたします。
■業務内容
・仕分け入力、伝票入力
・請求書管理、売掛金管理、振込
・決算業務(月次、四半期、年次)
・税理士事務所とのやり取り
など
※当社の経理課にて決算業務等の経理業務から、財務、内部管理のフロー構築までご担当いただきます。
■組織構成
経理課には、課長1名(40代後半の男性)、メンバー1名(20代後半の女性)、アシスタント1名が在籍しています。
まずはメンバーとして業務頂きますが、ゆくゆく係長・課長にキャリアアップいただけます。ご興味があれば財務や当社の中国子会社の経理(海外経理)のご経験を積むことも可能です。
■働く環境
☆年間休日120日(土日祝)※年数回土曜出勤あり☆
☆残業:10H/月☆
残業は月10時間程度のため、勤怠後にジムやゴルフの打ちっぱなしに行く方もいらっしゃいます。
☆離職率5%未満☆
社内で引継ぎの体制を取っているため、皆さん平均で11日の有給を取得いただいており、風通しの良い働きやすい環境です。また育休で時短勤務などにも対応しています。
☆転勤なし☆
将来的に状況が変化し転勤の可能性もございますが、当社では基本的に転勤は考えておりません。
■会社の将来性
業界トップクラスのデザイン開発力でほぼ全ての遊技機メーカーと取引する当社。遊技機業界で確固たる地位を確立しています。一方、遊技機の機能部品を製造する中で培った技術やノウハウを活かし、車載から雑貨まで幅広い製品のOEM/ODMサービスを手掛ける「バクツク」という新事業を2018年より開始しました。様々な業界との取引開始により特定業界の景気に左右されない、より安定した経営基盤が確立されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成