具体的な業務内容
【85-2/鈴鹿市】電子ユニットの電子回路/ハード設計(リーダー級)◆上場企業G◆賞与5.2か月分
【完成車メーカーに仕様の段階から提案する設計/樹脂、金型、電気などの知見がある方自動車以外の業界経験者も多数活躍/小型化・軽量化してもなくならない重要製品】
※25年度計画では2兆円規模(営業利益率7%・ROIC10%)を目指す目がサプライヤー
■概要:
・車載電子ユニットのハード量産開発、試作設計・評価
・自動車用通信、ECU製品の電子回路設計
・通信、ECU製品の新規車種/派生車種の設計と設計検証および変化点検証などの開発設計業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■採用背景・業務の特徴:
クルマの電子プラットフォームはCASEに対応した革新が必須となっています。当社の強みである車載電源・情報ネットワーク技術を駆使した電子プラットフォーム構築に関わり、それを構成する車載ECUのハードウェア開発を推進する仲間を求めています。製品の企画段階から、その製品の開発設計まで幅広い業務ができます。また、顧客、部品メーカの社外の方とも交流でき、幅広い人脈形成が可能です。
■働きやすい環境:
当社は「世界で一番働きがいのある、 活力ある会社」の実現を目指しており、新卒社員の直近3年間離職率5%以下、平均勤続年数15.1年、全社平均残業16.0時間、平均有休取得17.0日、育児休暇取得率は女性100%・男性100%とWLBを整えやすい環境です。
■強み・特徴:
上場企業の「住友電工グループ」に属し、成長性の高い電動車に必要不可欠な電装部品を主製品とする独立系自動車部品メーカーです。国内外さまざまな完成車メーカーとお取引を行うなど、景気変動に強いリスク分散型事業による安定した経営基盤を保有しています。100年に1度の変革期を迎える自動車業界において最先端の技術・製品開発にも積極投資しており、業界内でも毎年トップクラスの特許数を誇ります。
■中途入社者活躍中:
「キャリアコミュニケーションネットワーク(CCN)」という社員同士の人脈形成プログラムをご用意しています。CCNは「同期社員が少ないため人脈作りが大変…」という中途入社社員の意見をもとに新設されました。定期的にメンバーが集まり、職域や部門を越えたコミュニケーションを図ることが可能です。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等