具体的な業務内容
【1-3/宇都宮】人事総務◆住友グループ中核企業/世界トップ◆プライム上場G/年休121日
【次世代のモビリティ社会に向けて新たな価値を生む、 「つなげる、つながる」技術→モビリティの核を支える世界トップクラスの実績/世界30か国以上/グループ会社100社以上/従業員20万人以上/売上1兆円6,423億円(ハーネス事業全体)】
■採用背景:
住友電装グループ全体の協業/基盤を強固なものとし、「ワイヤーハーネスをコアとするメガサプライヤー」を叶えるためにも、25年度計画では2兆円規模(営業利益率7%・ROIC10%)を目指します。
長期ビジョン「2030VISION」を踏まえて「中期経営計画2025(25M)」の実現に向け、 「モノづくり力の強化」「CASE市場をとらえた開発力・提案力の強化と製品化のスピードアップ」「人財・組織力の強化」を重点推進項目として、住友グループの総合力を結集し、ビジョン達成に向け組織の領域を超え融合します。新たな創造性を獲得するために当社でご活躍いただける人財とお会いできることを楽しみにしてます。
■仕事内容:
主に関東エリア(東京、埼玉、栃木、茨城、神奈川)を対象とした、下記人事総務に関連する業務をこれまでのご経験に合わせて企画から運用まで幅広くご担当いただきます。
・一般職(事務職・技能職など)、障がい者の採用、教育
・労働組合との折衝
・事業部人材の育成支援
・人事労務全般(評価や昇格制度の運用、労務対応等)
・福利厚生対応
■入社後のキャリア:
▽半年〜1年間
担当業務の基本的な知識、当社運用基準の習得、及び実務、企画経験、事業部との人間関係構築
▽2年目〜
事務職を含む小チームの組織運営、事業部に寄与する施策の企画と実行
▽3年目〜
実行策の振り返りと更なる課題対策に向けた企画立案、後輩の育成指導
※上記はイメージであり、これまでのご経験により決定します。また、将来的に三重県や海外駐在を含むローテーションの可能性もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成