具体的な業務内容
【12-4/四日市】調査・解析(自動車部品のベンチマーキング)◆住友グループ中核企業◆プライム上場G
【次世代のモビリティ社会に向けて新たな価値を生む、 「つなげる、つながる」技術→モビリティの核を支える世界トップクラスの実績/世界30か国以上/グループ会社100社以上/従業員20万人以上/売上1兆円6,423億円(ハーネス事業全体)】
■採用背景:
住友電装グループ全体の協業/基盤を強固なものとし、「ワイヤーハーネスをコアとするメガサプライヤー」を叶えるためにも、25年度計画では2兆円規模(営業利益率7%・ROIC10%)を目指します。
長期ビジョン「2030VISION」を踏まえて「中期経営計画2025(25M)」の実現に向け、 「モノづくり力の強化」「CASE市場をとらえた開発力・提案力の強化と製品化のスピードアップ」「人財・組織力の強化」を重点推進項目として、住友グループの総合力を結集し、ビジョン達成に向け組織の領域を超え融合します。新たな創造性を獲得するために当社でご活躍いただける人財とお会いできることを楽しみにしてます。
■概要:
100年に1度の変革期と言われる自動車産業において、最新車種のベンチマーキングとして、注目車/最新技術を体感/分析いただくことができる非常にやりがいのある職場です。
今回は、車両/W/H/部品のベンチマーキング業務をお任せします。
国内外の新規車種などの車両や製品を分解し、搭載技術の調査・解析(ベンチマーキング)を行います。
今後の新製品研究や開発の参考情報としてレポートを作成して社内サイトに掲載したり、顧客へレポート提出も行います。
■入社後のキャリアイメージ:
自動車分野または電子機器の技術知識を活かし、自ら調査を行いレポート作成まで行う。経験を積むことで、後進の育成に携わると共に、リーダーとして集団を指揮する立場となります。
■強み・特徴:
上場企業の「住友電工グループ」に属し、成長性の高い電動車に必要不可欠な電装部品を主製品とする独立系自動車部品メーカーです。国内外さまざまな完成車メーカーとお取引を行うなど、景気変動に強いリスク分散型事業による安定した経営基盤を保有。100年に1度の変革期を迎える自動車業界において最先端の技術・製品開発にも積極投資しており、業界内でも毎年トップクラスの特許数を誇ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等