具体的な業務内容
【AN技術研究所】研究開発(E&Eアーキテクチャ等/機電情報系)◆名古屋・四日市・大阪<A1-1>
【オートネットワーク技術研究所/勤務地考慮/一部在宅勤務可】
入社と同時にグループのAN研への在籍型出向となります。処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。
■オートネットワーク技術研究所(以下AN研)について:住友電気工業並びに住友電装が出資する、車載用ワイヤーハーネス及びその他の機器の研究開発を行う企業です。事業企画・営業を担当する住友電工、開発・設計・製造を担当する住友電装、そして研究・開発を担当するAN研の三位一体の事業形態です。同社では、ワイヤーハーネスの研究を基軸に、新しい価値を創造する車載ネットワークの実用化開発に取り組んでいます。
■職務内容:
・ワイヤーハーネスシステム研究開発(システム・デジタル開発)
・モビリティ社会(車内外)のアーキテクチャ研究開発(システム開発)
・車載情報ネットワーク機器の研究開発(ソフト、回路設計)
・車載パワーネットワーク機器の研究開発(ソフト、回路設計、機構設計)
・商用車向けコネクティッドシステムの研究開発(システム、ハード、ソフト(クラウド、組込リアルタイム系、組込Linux))
■入社後のキャリアイメージ:
OJTにて研究開発の基礎を習得し、設計や開発のスキルアップを行います。開発者又はリーダーとしてコンセプトから客先提案までを実現します。先行開発製品の量産時には事業部門で量産設計業務を経験して頂くことも可能です。
■勤務地:
勤務地はご応募者の希望、経験値を踏まえ、内定通知までに決定致します
■業務のやりがい:
車両の電動化、コネクテッド、自動化が急速に伸びる市場において、ワイヤーハーネスおよび周辺部部品、車載システムに関わる製品の先行開発に従事して頂きます。考えたことを試作し客先に提案し製品に仕上げて行きます。国内外のカーメーカーや自動車向け機器メーカー等と最新技術採用に向けた開発が出来ます。
■働きやすい環境:
当社は「世界で一番働きがいのある、活力ある会社」の実現を目指しており、新卒社員の直近3年間離職率5%以下、平均勤続年数17.3年、全社平均残業14.5時間、平均有休取得16.6日、育児休暇取得率は女性100%・男性50.7%とWLBを整えやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等