具体的な業務内容
【A1-1/四日市市】車載接続部品、車載技術、磁気モジュールなどの研究開発◆第二新卒可
【世界33か国に事業展開するグローバル企業/世界トップシェア/グループにて車載光ハーネスの開発で高速通信の先端領域に注力/若手リーダー人材の育成強化】
■概要:
・ワイヤーハーネスシステムの研究開発(機構設計、要素技術開発)
・車載技術の研究開発(設備・機構設計、車両情報解析、数理分析)
・車載接続部品の研究・開発(接続基礎理論、曲げ加工要素技術開発、振動要素技術開発)
・ワイヤーハーネス及び車両構成部品の材料開発(材料開発、要素技術開発)
・電動化車両に搭載される磁気モジュール開発(磁気部品、磁性材料開発)
■配属組織(予定):
モジュール研究部、車両技術研究部、コネクタ研究部、基盤技術研究部、材料技術研究部
■入社後の流れ:
入社と同時に親会社(オートネットワーク技術研究所)への在籍型出向となります。処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。
■入社後のキャリアイメージ:
OJTにて研究開発の基礎を習得し、設計や開発のスキルアップを行いながら、客先打ち合わせを実施し、開発メンバーの一人として製品の開発を一人で行い客先提案を行います。開発者又はリーダーとしてコンセプトから客先提案までを実現します。先行開発製品の量産時には事業部門で量産設計業務を経験して頂くことも可能です。
■採用背景・業務の特徴:
車両の電動化、コネクテッド、自動化が急速に伸びる市場において、ワイヤーハーネスおよび車載接続部品、高電圧製品、電動車用リアクトル等の車載製品の先行開発に従事して頂きます。考えたことを試作し客先に提案し製品に仕上げていきます。国内外のカーメーカーや自動車向け機器メーカー等と最新技術採用に向けた開発が出来ます。
■働きやすい環境:
当社は「世界で一番働きがいのある、 活力ある会社」の実現を目指しており、新卒社員の直近3年間離職率5%以下、平均勤続年数17.3年、全社平均残業14.5時間、平均有休取得16.6日、育児休暇取得率は女性100%・男性50.7%とWLBを整えやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等