具体的な業務内容
【31-1/海老名】品質保証(自動車用ワイヤーハーネス)◆住友グループ中核企業◆プライム上場G
【次世代のモビリティ社会に向けて新たな価値を生む、 「つなげる、つながる」技術→モビリティの核を支える世界トップクラスの実績/世界30か国以上/グループ会社100社以上/従業員20万人以上/売上1兆円6,423億円(ハーネス事業全体)】
■概要:
自動車用ワイヤーハーネスの品質保証業務
・海外ワイヤーハーネス製造ラインへ品質要件の現地指導、監査による品質改善
・新規アイテムの品質保証手段の確立、標準化
・得意先への品質報告
・新規部品、技術、設備の課題抽出と関係部門との問題解決/改善、対策立案
■入社後のキャリアイメージ:
先輩社員の指導のもと、OJTにて品質保証業務の基礎を学びながら、2〜3年内には、特定顧客/海外関係会社の担当として品質保証業務を担当。品質改善の他、開発品の初期管理業務や海外拠点への支援業務など活躍の場を拡げていって頂きます。
【将来性】
品質を基軸に、開発生準・ものづくりと幅広い分野で経験頂けます。また、海外製造拠点へ展開しておりグローバルに活躍を頂く事となります。
■強み・特徴:
「住友電工グループ」に属し、成長性の高い電動車に必要不可欠な電装部品を主製品とする独立系自動車部品メーカーです。国内外さまざまな完成車メーカーとお取引を行うなど、景気変動に強いリスク分散型事業による安定した経営基盤を保有。100年に1度の変革期を迎える自動車業界において最先端の技術・製品開発にも積極投資しており、業界内でも毎年トップクラスの特許数を誇ります。
■採用背景:
住友電装グループ全体の協業/基盤を強固なものとし、「ワイヤーハーネスをコアとするメガサプライヤー」を叶えるためにも、25年度計画では2兆円規模(営業利益率7%・ROIC10%)を目指します。
長期ビジョン「2030VISION」を踏まえて「中期経営計画2025(25M)」の実現に向け、 「モノづくり力の強化」「CASE市場をとらえた開発力・提案力の強化と製品化のスピードアップ」「人財・組織力の強化」を重点推進項目として、住友グループの総合力を結集し、ビジョン達成に向け組織の領域を超え融合します。新たな創造性を獲得するために当社でご活躍いただける人財とお会いできることを楽しみにしてます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等