具体的な業務内容
【31-2/四日市】品質保証(顧客対応/再発防止)◆世界トップシェア◆プライム上場G◆第二新卒可
【住友グループ中核企業/世界シェア1位のワイヤーハーネス(自動車の約4台に1台が当社製品)をはじめとした次世代モビリティ企業/資本金200億/売上1.9兆円/32の国と地域で事業展開/従業員25万人◎働きやすさとキャリア形成が叶う環境】
■概要:
自動車用ワイヤーハーネスの品質保証業務をご担当いただきます。
【具体的に】
以下取り組みにて顧客納入品質の向上を図り、満足頂ける製品の供給に努めています。
・ 顧客クレーム発生時の初動対応、海外部門への改善指示、社内他部門交えた対策検討による再発防止
・海外現地支援による品質要件指導、工程監査による改善/量産可否判断
・新規部品、技術、設備の課題抽出と関係部門との問題解決/改善、対策立案
【取り巻く環境】
品質を基軸に、開発生準・ものづくりと幅広い分野で経験頂けます。また、海外製造拠点との関わりが多く、グローバルに活躍出来る機会があります。昨今事業部内ローテーションも活発であり品質保証のみならず、開発/生産技術等キャリアップする機会もあり。又、DXツールを活用した取り組みも今まさに活況。若い方が第一線で積極的に活躍出来る環境であり、我々も全力でサポートします。
■入社後のキャリアイメージ:
先輩社員の指導のもとOJTにて業務基礎を学びながら、国内工場の体験型現場実践や社内研修システムによる動画教育にて基礎スキルを取得。OJT以降、顧客/海外関係会社の担当となり、実践メインにて本務のスキルを磨いていく。昨今は若い時期から、海外トレーニー(約1年)、海外駐在の機会があり、グローバルに活躍し会社を牽引するメンバーが多数。
■当社で働く魅力:
◇数字で知るワークライフバランス:
https://www.sws1917-recruit.com/career/information/welfare.html
◇三重県で働く魅力:
https://www.sws1917-recruit.com/career/environment/mie-life.html
◇その他:
キャリアコミュニケーションネットワーク(CCN)という社員同士の人脈形成プログラムをご用意してます。定期的にメンバーが集まり、職域や部門を越えたコミュニケーションを図ることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等