具体的な業務内容
【宇都宮】回路設計※電気自動車の心臓部分/需要急拡大/ニデックグループ/残業20h
【EV化に欠かせない「トラクションモータ」の開発を手掛ける少数精鋭の研究開発型企業/毎週2回ノー残業DAY/有給取得率80%以上/コアタイムなしのスーパーフレックス制度/グローバルで活躍したい方/ニデックグループ】
■業務概要:
当社で製造している自動車のハンドル操作をアシストする電動パワーステアリングECU、車輪を個々に監視し、横滑りを防止するESC、電気自動車の走行に使われるトラクションモーターを制御するインバーターなど、車載用電子制御ユニットにおいて回路設計を行って頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な職務内容:
・フラッシュ書き込み、FCT、低高温、完成検査などの各検査装置の検査に必要なI/F BOXや負荷BOXの仕様書作成や回路設計
・評価検証、デバッグ作業
■製品例:
トラクションモータシステム※ニデックGrとして、モータ、インバータ、ギアを一体化(Grの強みを集結)して販売できます。Grで注力しており、2030年世界シェア35%目指しております。
■やりがい:
SMT実装の一連の流れに携わることが出来ます。また、様々な部品を取り扱っておりますのでノウハウが蓄積出来、スキルアップに繋がる環境です。
また、マザー拠点としての機能もあり、海外拠点の設備立ち上げに関われるなど、グルーバルな経験を積むことも可能です。
■働き方:
残業時間は20時間程度。土日祝休みで夜勤は発生しませんので働きやすい環境です。新規設備の立ち上げなどで海外出張(中国・タイ・欧州)も御座います。現地拠点に日本語の話せる方はいらっしゃいますが、ご自身でも英語でやり取りしていただきます。
■組織構成
検査グループは7名で構成されており、30代,40代がメインです。
■当社の特徴:
・「クルマが持つ走行基本性能=走る、曲がる、止まる」「安全性」「快適性」の向上を目的に開発した、新制御システムを世に送り出しています。
・EV自動車のエンジンとも言われるインバータを生産しております。昨今のEV自動車への各自動車メーカーのシフトにより、同社ニーズが拡大しており、今後もさらに加速していく見込みです。
・ノー残業デーを週2回取り入れ、コアタイムなしのフルフレックス制度を導入、有給取得率も80%と高水準で公私とも充実させられる環境が整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成