具体的な業務内容
【宇都宮】生産技術(基板実装)※電気自動車の心臓部分/需要急拡大/ニデックグループ/残業20h
【EV化に欠かせない「トラクションモータ」の開発を手掛ける少数精鋭の研究開発型企業/毎週2回ノー残業DAY/有給取得率80%以上/コアタイムなしのスーパーフレックス制度/グローバルで活躍したい方/ニデックグループ】
■業務概要:
車載用電子制御ユニットの表面実装(SMT)のプロセス設計、導入、立上を行って頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な職務内容:
・SMT実装ライン構想(組立順検討、必要な設備の検討、設備概算見積り)
・組立技術(はんだ付け、ネジ締め、コーテイング装置など仕様書作成や立ち上げ
・海外拠点の新規設備立ち上げ(中国・タイ・欧州)
■製品例:
トラクションモータシステム※ニデックGrとして、モータ、インバータ、ギアを一体化(Grの強みを集結)して販売できます。Grで注力しており、2030年世界シェア35%目指しております。
■やりがい:
SMT実装の一連の流れに携わることが出来ます。また、様々な部品を取り扱っておりますのでノウハウが蓄積出来、スキルアップに繋がる環境です。
また、マザー拠点としての機能もあり、海外拠点の設備立ち上げに関われるなど、グルーバルな経験を積むことも可能です。
■働き方:
残業時間は20時間程度。土日祝休みで夜勤は発生しませんので働きやすい環境です。新規設備の立ち上げなどで海外出張(中国・タイ・欧州)も御座います。現地拠点に日本語の話せる方はいらっしゃいますが、ご自身でも英語でやり取りしていただきます。
■組織構成
SMTグループは5名で構成されており、30代、40代がメインです。
■当社の特徴:
・「クルマが持つ走行基本性能=走る、曲がる、止まる」「安全性」「快適性」の向上を目的に開発した、新制御システムを世に送り出しています。
・EV自動車のエンジンとも言われるインバータを生産しております。昨今のEV自動車への各自動車メーカーのシフトにより、同社ニーズが拡大しており、今後もさらに加速していく見込みです。
・ノー残業デーを週2で取り入れていたり、コアタイムなしのフルフレックス制度を導入していたりと、ライフワークバランスが整っています。有給取得率も80%と高水準で公私とも充実させられる環境が整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成