具体的な業務内容
【埼玉県和光市】データプランナー◇Honda製品のプランニング/フレックス制/一部在宅勤務可能
◇◆フレックス・在宅勤務相談可能/「Hondaのファンを増やし、お客様を創造する」ことが私たちのミッションです◆◇
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
ホンダのハウスエージェンシーとして、メーカー・販売会社・関係会社の国内四輪領域広告、販促等の事業を展開する当社にて、各種ビッグデータを解析し、顧客体験を向上させる施策を立案、提案していくお仕事です。
データサイエンティストとして単にデータを解析する作業に没頭するのではなく、データをもとにプランニングを行い、その結果の検証・改善を行う一連のプロセスを実行できることは当社ならではの魅力です。
■当社の強み:
データサイエンス領域における私たちの強みは以下の3点です。
(1)Hondaグループが保有する膨大な1st Party Dataを活用できること
(2)コミュニケーション領域においてメーカーから販売店、車の保有期など幅広い顧客とのコンタクトポイントで働きかける手段を実行することができること
(3)Hondaの事業目的や事業構造を知り尽くしていること
このハウスエージェンシーならではの強みを活かして、データサイエンス領域で実効性のある施策を提案し、実行できる組織です。
また、機械学習ツールも使用しています。従来の手法では解析に時間がかかったデータも短時間で解析できるようになり、ビジネス適用の速度が飛躍的に高まっています。
RやPython等のデータ分析環境に加えて、社内にデータ解析のツールを複数導入しており、コーディングが得意でない方でもノンコードでのアプローチが可能です。
エンジニアレベルのスキルを持っていない方も、安心して当社での活躍の場を見つけることができます。
■組織:
デジタル・コミュニケーション部 デジタルマーケティングGr
部長1名、グループリーダー1名、正社員5名、他2名
※計9名(男性6名、女性3名)
■当社の魅力:
「人と社会とHondaグループをつなぐコミュニケーションを築き、お客様の“信頼と共感”を獲得する」ことが私たちのミッションです。
Hondaグループとお客様をつなぐため、どこか特定の領域ではなく、購入検討前から購入後のお客様まで、きめ細やかにコミュニケーションを展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成