具体的な業務内容
仮設機材のパイオニアメーカー/土日祝休/残業10h/退職金有/法人営業(仮設機材)
【創業50年以上の建設業界の足場・仮設機材のパイオニア企業/JR西日本様パートナー提携・スーパーゼネコン様との取引実績あり/残業時間10時間で働きやすさ◎】
建設現場で使用する仮設機材である「足場」の提案営業をお任せします。
創業以来50年間死亡災害ゼロを続けておりお取引企業様からの信頼をいただいております。
社会インフラに貢献する事業の為、大きい責任とともにやりがいを持って仕事に臨むことができます。
<具体的な業務の流れ>
(1)お客様先へ訪問し、工事についてのヒアリング
お客様との打ち合わせを通じて、現場の状況やニーズを把握します。
基本的にはアポイントを取り、訪問するスタイルです。
(2)ヒアリングした情報をもとに提案書・見積書の作成
カタログから現場に合った機材を選定します。
周りのメンバーと相談しながら作成しますのでご安心ください。
見積書や提案書は、フォーマットがありますのでPCスキルがなくても簡単に作成できます。
(3)お客様への提案
慣れるまでは先輩社員と同行します。また知識に不安のある場合には、
社内とカメラで繋ぎ専門部署や上司からのフォローも行います。
(4)受注後の製品手配
社内の各部署と連携し、提案した製品やサービスの手配を行います。
(5)納品後の現場点検
提案した製品やサービスが実際に現場でどのように使われているかを確認し、
必要に応じて改善提案を行います。
(6)アフターフォロー
お客様との信頼関係を深め、次の契約につなげます。
■入社後の流れ:
まずは先輩との同行を通して仕事の流れを覚えていただきます。
3ヶ月〜半年経過を目処に、独り立ちを目指す流れになります。
入社時期に応じて11月に約2週間の研修、4月に新入社員も交えた若手研修があります。
自社工場の見学もあり、製品の組立てを実践しながらご自身が扱う商品について、学びを深める機会もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成