具体的な業務内容
【千葉】法務(管理職)※建設業界の足場・仮設機材のパイオニア/年休128日/月平均残業10〜20時間
【創業57年・建設業界の足場・仮設機材のパイオニア企業/業界トップクラスの信頼と実績/年間休日128日/家族手当/退職金制度有/月平均残業10〜20時間ほど/スーパーゼネコン等大手企業と多数取引】
■業務概要:
当社の法務における管理職としてご活躍いただきます。メンバーの業務マネジメントだけでなく、会社の事業拡大に伴い法務の仕事内容も多岐に渡りますので、更なる会社の成長と事業基盤の強化を見据えた採用となります。
■業務詳細:
当社の法務として下記のような業務があり、メンバーの業務マネジメントおよび一部ご経験に合わせて業務をお任せする予定です。
・契約審査
・契約作成業務
・株主総会や取締役会の運営
・株式に関わる法的諸業務定款の変更等
・顧問弁護士とのやりとり
・知財管理
・与信管理業務(与信情報の収集及び与信審査、与信に関わる他部署からの問合せ対応)
・メンバーマネジメント、業務采配
■組織構成:
法務審査部は2名にて構成されています。法務課、審査課それぞれ1名にて対応しています。現職の2名は管理職となるため、入社後は当社業務について理解頂き、管理職クラスとして活躍頂くことを想定しています。現在メンバークラスの採用も行っており、後にメンバーのマネジメント等の業務が発生することが想定されています。
■就業環境・福利厚生:
月平均残業10〜20時間(所定労働時間7時間50分)、年間休日128日とワークライフバランスも整えやすい環境です。ほか家族手当や退職金制度等の福利厚生も充実しています。
■当社の魅力:
当社は創業以来、建設業界の足場・仮設機材のパイオニアとして伸長してきました。当社のように仮設機材の開発・設計・製造から販売・レンタル・工事まで一貫して手がける会社は少なく、その技術力と安全性は日綜ブランドとして業界の中でも屈指の存在として知られています。当社は工事現場だけでなく、国際的なスポーツイベントをはじめ、野外フェスなど様々なシーンで当社製品は活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成