具体的な業務内容
【福岡/遠賀郡】貿易事務※月残業10時間/年休124日/転勤無/業界トップシェアの安定性
◇◆自社工場もある為、企画〜制作まで一貫して対応/自己資本率80%越え/自社商品であるアメニティグッズ(歯ブラシ、かみそり、シャンプー類等)をホテル、旅館、スポーツ施設、温浴施設様等へ販売◆◇
■職務内容:
海外から調達する原材料や商品に関する海外取引先への発注、納期、輸入通関手続き等の輸入業務を担当します。
・輸入貿易事務(インボイス)及び乙仲との対応
・海外メーカーとのコレポン
・通関業務
・新規仕入先開拓、取引先折衝(電話、メールにて 英語対応)
※中国、ベトナムとの折衝がメインです。
■使用英語スキルについて:
メール、電話にて英語を使う想定ですが、コミュニケーション英語が使えれば問題なく業務を行うことができます。
■働き方:
残業時間は月10時間程となっており、定時退社の日も多くございます。
子育てをしながら、就業をしている社員も多く、体調不良や行事の際に半休や一日有給を取得しております。
基本的に有給は1週間前までの申請制ではございますが、急なお子様の通院や看病に関しましても有給対応(入社半年経過後)できますので、ご安心ください。
夜勤、土日出勤は一切ございません。
北九州市などからも通われている社員も多く在籍してます!
■組織構成:
40代女性の方と業務を行って役割分担をしながら、業務を行って頂く予定です。
経験豊富な社員の為、わからないことは何でも聞ける環境です。
■今後の展望:
国産竹のバイオマスアメニティ製造を行い、化石燃料の削減を可能にした環境対策事業の拡大を行っていきます。国内の放置竹林解消の一助となり、社会貢献にも寄与して参ります。
他にも自治体と協力した環境問題への事業展開など幅広い事業を展開や、自社バイオマスアメニティ製品を回収、リサイクル原料化し再度アメニティとして生まれ変わらせる「循環型マテリアルリサイクル」を、2024年5月の工場稼働を機に本格的に開始していきます。
チーム/組織構成