具体的な業務内容
【長野県上田市】海外購買事務 ※英語力活かせる/年間休日127日/大手企業とも取引有
〜セキュリティ意識の向上や工場内でのAIの活用などで需要増/大手企業とも取引あり/英語力活かせる/年間休日127日(土日祝休み)〜
■採用背景:
現在、購買業務を1名で行っていますが、今後、より良い新製品の開発のため、海外サプライヤーとのスピード感ある対応を強化し、海外視察なども増やしていきたいと考えており、体制強化のための採用です。
■業務内容:
「海外購買」の事務をお任せします。
※販売管理アプリケーションを業務では使用
・発注入力
・納期管理、乙仲調整
・仕入入力、支払入力
・入荷品の不具合連絡
・返品および修理手配
・原価交渉
・終売確認
・サプライヤーへの問い合わせ(仕様確認、見積等)
・通訳(サプライヤー来社時、サプライヤー訪問時、海外展示会同行時)
加えて、請求および入金確認を行う経理業務も担当いただきます。
≪詳細≫
サプライヤーとは英語(+中国語と韓国語ができれば尚可)でメール・電話連絡を行います。事務業務が基本ですが、サプライヤー来社時は購買として打ち合わせに同席します。商品知識が身につけば、営業・品質保証部に同行した海外出張もあります。その時には担当として率先してサプライヤーと調整を行い、旅程を計画します。
※入社後まずは、商品の発注〜着荷までの業務をOJTで学びます。
■魅力:
・大手企業とのOEM開発で、知名度向上!社会環境の変化に伴うセキュリティニーズの増加や工場内でのAIの活用などニーズも多様化し需要が拡大。リピートオーダーが多く、代理店との関係構築も良好で安定した売り上げがあります。
・競合他社が多い中、当社ならではのスピード感と誠実な対応を大切に、かゆいとことに手が届く対応していることから、大手物流会社やメーカー流通業などから厚い信頼をいただき、多くの引き合いくございます。
・完全週休二日制、年間休日128日とプライベートとも両立しやすい環境です。
・部署の垣根を越えてのコミュニケーションも盛んで社風◎!社長自ら現場に足を運んで理解を深めるなど、距離が近い点も当社の魅力です!
・日本の便利化に対応できるように、品質管理でも基準を改めるなど、チャレンジを続け早めの変化ができることに加え、考えたらやってみて、ダメだったらまたやってみよう!という社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成