具体的な業務内容
【大阪】SaaSサービスのコンサルティング営業 ■東証プライム/アットホームな社風/働きやすさ◎
当社の新規事業であるSaaS事業のセールス業務をお任せします。
お客さまの業務課題や経営課題をヒアリングし、自社SaaSサービスの提案を行いながら課題解決に向けて伴走していただきます。
【業務内容】
■フィールドセールス業務
お客様の業務上の課題のみならず、事業や経営の課題を踏まえたヒアリングを行います。
課題解決に導くために、SaaSサービスをお客様に取って最適な形で提案します。
状況に応じて訪問、プレゼンテーション、デモンストレーションなどを行い、受注(クロージング)を目指します。
■カスタマーサポート業務
ご契約いただいたお客様と定期的にコミュニケーションを取ります。
導入時のサポート、導入直後のフォローアップ、活用状況のヒアリングなどを行います。
ときには、製品勉強会を企画開催し、導入先の活用促進に向けて伴走します。
【その他の業務内容】
■インサイドセールス業務
問合せや資料請求をいただいた方の他、展示会で名刺交換をした方やWEBセミナーの参加者を対象にアポイントを取ります。
※組織の状況や担当するエリアによって発生する業務です。
【顧客の詳細】
規模:中小規模の起業が中心ですが、大手企業の事業部への導入実績もあり、幅広く対応いただきます。
業種:ITやWEBサービス業が中心です。今後は製造業や小売業を中心に広げていく予定です。
役職:経営層の他、開発・営業・人事部門の役職者から担当者とやり取りをします。
課題:DX化や業務効率化に関する悩みを抱えているケースが多いです。
チーム/組織構成