具体的な業務内容
【名古屋駅/転勤なし】ITソリューション営業〜東証プライム上場企業/プライム案件9割/休日128日〜
〜2013年から拡大を続ける名古屋営業所!大規模製造業向けなど中部地区ならではの組込システム開発に加え、業務系・オープン系の開発領域も拡大中〜
■職務概要
各業種のお客様に対してシステム開発を中心とした、同社の扱う幅広いサービスやプロダクトの提案を行っていただきます。取扱いソリューションの幅が広い事が特徴であり、業務システム開発はもちろん、スマホアプリ/自社製品(数十種類以上)/クラウド/IOT/ロボッティクス、金融基幹業務開発と多岐に渡ります。
既存のお客様を中心に、商談設定、クライアントの経営・ビジネス課題ヒアリング、ソリューション企画、資料作成、価格設定、現場へのディレクション、といった取引において重要な部分をお任せいたします。
■業務の特徴
・名古屋営業所の抱える案件は60%が車載システム、スマホアプリなどの開発が残り40%というバランスであり、エンドユーザーからのプライム案件獲得を進めており、約9割がプライム案件です。
・大手クライアントとの直取引にて、コンサルティングやグランドデザインといった最上流フェーズで高い評価を頂いております。当該業務では、お客様のパートナーとして長期的にお客様の各部門へ直接提案いただきますので、技術知識だけでなく、お客様とのリレーションの構築ならびに課題提起によるソリューション提案を行う中で、提案力・関係構築力・商談力など、ビジネスパーソンとしての市場価値アップに繋がる人脈と経験を業務を通して身に付けていただくことが可能です。
■働く魅力:
・キャリアパス:主任/係長/課長/部長というラインマネジメントのキャリアがあります。一人一人のご経験とご要望に応じたキャリアマップの作成が可能となっています。
・評価制度:公開された評価制度のもと、成果主義で考課を行います。期初には上司とともに目標を作成し、半期ごとに評価および本人へのフィードバックを行っています。技術者が多い環境のため、技術者が正当に評価を受けられる風土と制度が整っています。
・育成制度:入社時ならびに対人や階層別教育を年次や職位に応じて教育部門が育成を行います。専門技術の習得やプロジェクトマネジメント等の教育は外部研修やe-ラーニング、社内研修を設けており、新しい技術に積極的にチャレンジできる機会があります。
チーム/組織構成