具体的な業務内容
【大阪/転勤なし】サーバ運用保守/ヘルプデスク◆東証プライム上場/独立系SIer/残業月平均10時間
経験、希望、ライフステージに応じて、顧客先の業務に沿ったヘルプデスク対応、サーバーの運用保守/障害対応をお任せします。
■職務の特徴:
・チームで参画しておりますので、PCキッティング、ヘルプデスク、運用保守などご自身のキャリアに合わせて業務に携わっていただくことができます。
・夜勤もなく、残業時間もきちんと管理されており、子育てとの両立をするために、時間有給を使って、送り迎えなどをしている社員もいます。
・エンドユーザー様と直接やり取りし、対応を実施する機会もありますので、コミュニケーションスキルを身に着ける事が可能です。
■就業環境:
・プロジェクトの9割がエンドユーザーからの直請け案件(プライム)で、5〜20名程度のチームで動きます。
・勤務場所は自社社内とお客様先が7:3です。
・通信キャリアやメーカーとの付き合いも20年以上に渡る為、非常にリレーションが良く、裁量を持った仕事に携われます。
■キャリアパス:
一般的なPG→SE→PL→PMといった様な1本道ではなく、大きく分けて3つのパスがあります。
(1)プロジェクトマネージャーとして、メンバーやプロジェクトを束ね、プロジェクトのQCDに責任を持つ役割
(2)スペシャリストとして高度な技術知識を有し、新規技術の研究や導入、レベルの高い仕様書や設計書を書ける技術者としての役割
(3)ラインマネジメントとして、組織管理・運営ならびに売上・利益に責任を持つ役割
※一人ひとりのご要望とご経験に応じたキャリアマップの作成が可能です。
■教育制度:
・入社時ならびに対人や階層別教育を年次や職位に応じて教育部門が研修を行います。
・専門技術教育やプロジェクトマネジメント系の教育は部門にてe-ラーニングや外部研修、社内研修制度を設けており、新しい技術にチャレンジする機会を提供しています。研修をクリアした際は身に着けたスキルを活かせる環境にチャレンジが可能です。
・プロジェクトマネジメントに関する研修も体系的に行っていきます。
・資格取得手当てを広く支給しており自己学習のサポートをしています。
チーム/組織構成