具体的な業務内容
【ポテンシャル歓迎】顧客社内SE/ヘルプデスク・業務改善提案 ※WLB◎残業月13h/キャリアパス◎
●IT業界経験を活かして、ITサービスマネージャーに挑戦
●顧客先常駐のサービスデスクの運用改善、マネジメントを担当
●東証プライム上場、残業月13時間程度で働きやすい環境
●200個の資格支援制度有/半期に1回の面談で希望のキャリアパスを積める
■ポジション概要
サービスデスクチームのメンバーとして、サービスサポートとサービスデリバリのプロセスを整備・実行し、最適なコストと品質で顧客にITサービスを提供する仕事です。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・サービスデスク業務の円滑な提供を確保する
・チームメンバーのサービスレベル平準化と顧客満足度向上のための技術トレーニングの実施
・システムの受入れ、運用管理、整備を行い安定したサービス提供を行う
・ITサービスとマネジメントプロセスの継続的改善を行い、ITサービスの実施状況や分析をお客様へ報告し、顧客満足度向上を図る(運用ドキュメントの整備・FAQサイトの運営など)
・お客様との円滑なコミュニケーション関係を形成、ニーズ課題を把握し、タイムリーな改善提案を行う
・蓄積されたナレッジを活かし、「設計」「運用」「改善」のサイクルを通じて、インシデントの未然予防、発生したインシデントに対する再発防止策の実施を行う
・お客様の業界分析を行い、お客様の課題に応じたITソリューションを提案する
■部門特徴
私たちの仕事は「ITを様々な企業の人々がスムーズに活用できる」ように支援していくことです。ITサポート事務やヘルプデスク、PCやシステムの運用やトレーニング、そしてITコンサルティングや企業内IT部門のプロデュースなど、あらゆるお客様のニーズに寄り添い対応しています。
■キャリアパス
キャリアに合わせた研修やPMOスペシャリスト認定資格、ITILプラクティショナ資格など200個の資格取得で、継続的なスキルアップが叶います。
キャリアパスは希望や適性、事業戦略を踏まえそれぞれが自身の道を切り拓き、歩んでいくことができる特長があります。また、経験に関係なく「マネジメントポジションに挑戦する」、「英語スキルを活かし新しい仕事に取り組む」など、自分に合ったキャリアを選択していけることも魅力です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境