具体的な業務内容
福山◇正社員事務◆生地の発注など◆残業少なめ◎/土日祝◆ユニクロ製品取り扱い◇アパレル製品メーカー
【Excelスキルが活かせる/中途入社者活躍/年間休日120日/フレックス制/ユニクロを中心にアパレルのOEM生産を担うメーカーの事務業務/福利厚生充実◎】
日本トップクラスのアパレルOEMメーカーである当社にて、主に発注業務、生産/納期確認業務をお任せします。ご入社後はOJTメインで業務を習得いただきます。
■業務内容:
・オーダーに必要な生地・資材・付属の発注(メール・電話・FAX)
・発注した製品の納期管理
・社内システムへの入力作業
・貿易書類作成等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■一日の業務イメージ:
出社後、まずは発注依頼を確認し、午前中は発注作業の対応をします。
午後以降は納期確認のため各部署・取引先へ連絡を取り、納期までに製品が届くかの管理・確認をします。
■業務の特徴:
・発注方法は、90%がメール対応、他、電話、FAXの利用やメール+電話での対応も発生します。
・日本以外に海外子会社とのコミュニケーションもあり、SKYPEなどのオンラインツールを活用します。
■組織構成:6名(30代〜40代女性5名、男性1名)
異業種からの中途入社の方も活躍しております。
■当社について:
当社はメンズ、レディースのフォーマルウェアからカジュアルウェア、スポーツウェア、ユニフォームウェアまでの縫製、洗い加工、生地開発と生産、及び貿易業務までを手掛ける総合アパレルメーカーです。製品企画から受注、資材調達、生産、納品まで全ての工程を自社でワンストップで行うことが可能、その年間の取扱い点数は3000万点以上にも及びます。これだけの点数を扱える企業は国内でも極めて稀です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成