具体的な業務内容
【バングラデシュ駐在】アパレル工場スタッフ◇海外で働きたい方◎日本人在籍・英語力不要・渡航サポート◎
【組織強化に向けた採用!海外で就業したい方に/世界に先駆けた生産体制を誇る大手アパレルOEMメーカー】
■担当業務:
海外工場の運営を担当し、品質管理、納期管理、コスト管理を行いますVisual Management(物/業務/管理の見える化を行う手法)活動を行い、品質向上、納期短縮、コスト削減を図ります。
■入社後の流れ:
まずは広島本社にて1か月ほど研修&準備機械として滞在いただきます。その間の宿泊先の手配は会社で行いますのでご安心ください。
その後は海外工場へ駐在いただき、資材の流れや工場でどういう服づくりをしているかなど、基本的なところから学んでいただきます。
■具体的には:
これまでのご経験に応じてご入社後の業務を決定します。
・客先の要求に応じた製品を縫製、資材およびキャパを把握
・営業と協議しながら、生産計画立案を実施
・納期に合わせた対応ならびに交渉を行い、収支実績管理
・担当者と進捗を確認し工程、入出庫、検品、品質管理
・工場運営として稼働状況、コスト管理、関係者へ報告、提案を実施
【変更の範囲:会社の定める業務】
※現地には日本人スタッフもおりますので、英語の使用経験は不問です。
■働きやすさ:
・残業平均月11時間と少なく、フレックス制導入、年間休日120日とお休みも多いため、働きやすい環境です。
・服飾の知識がある方はこれまでの経験を活かして、ユニクロなどの大手アパレル製品の企画に携わることができます。
■当社について:
当社はメンズ、レディースのフォーマルウェアからカジュアルウェア、スポーツウェア、ユニフォームウェアまでの縫製、洗い加工、生地開発と生産、及び貿易業務までを手掛ける総合アパレルメーカーです。製品企画から受注、資材調達、生産、納品まで全ての工程を自社でワンストップで行うことが可能、その年間の取扱い点数は3000万点以上にも及びます。これだけの点数を扱える企業は国内でも極めて稀です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成