具体的な業務内容
【福山】社内SE/未経験歓迎!プログラミング経験不問/残業平均月11H/年間休日120日
【中途入社者活躍/年間休日120日/フレックス制/福利厚生充実◎】
システム管理課として、社内システムの管理、運用保守、ヘルプデスク業務をお任せ致します。
■業務内容:
(1)サービス管理
・利用しているサービス(クラウドシステム等)の管理
(2)ヘルプデスク対応
・社員からの問い合わせ対応
(3)インフラ管理
・社内サーバー管理
・ネットワーク機器管理
・社員用PCキッティング
(4)アプリ開発
・社員要望に応えるためのVBAマクロ作成
・RPA(WinActor)開発
※日次業務の6~7割程度は(1)〜(2)がメインです。
※(4)のマクロ、RPA作成などは月1〜2回の作成頻度です。
※基幹システムなどは基本ベンダーへ外注を依頼しており、本社システム課では運用保守を行っています。開発は東京の担当者がメインで行っておりますが、ゆくゆくは社内システムのニーズヒアリング、社外ベンダーとの要件定義など、上流工程にも携われるポジションです。
■組織構成:
本社システム課課長1名、東京担当1名です。
■当社について:
当社はメンズ、レディースのフォーマルウェアからカジュアルウェア、スポーツウェア、ユニフォームウェアまでの縫製、洗い加工、生地開発と生産、及び貿易業務までを手掛ける総合アパレルメーカーです。製品企画から受注、資材調達、生産、納品まで全ての工程を自社でワンストップで行うことが可能、その年間の取扱い点数は3000万点以上にも及びます。これだけの点数を扱える企業は国内でも極めて稀です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境