具体的な業務内容
【広島/福山】経営戦略室での予実管理◆経理からのキャリアアップ歓迎◆グローバル企業
◆◇キャリアアップの機会/働きやすい環境/グローバルな視野◇◆
■採用背景:
〜組織体制の変更に伴う増員募集〜
当社は日本を代表する縫製会社として、世界中に製品を提供しています。新しい組織体制のもとで、さらに成長を目指すため、経営戦略室での予実管理担当者を募集します。
■業務内容:
経営戦略室にて、予実管理業務をメインに担当していただきます。具体的には以下の業務をお任せします。
・予実管理
∟予算策定:年間、四半期、月次などの予算を設定、売上、費用、利益などの目標値を定めます。
∟実績の把握: 実際の売上や費用などの実績データ収集、記録
∟予算と実績の比較: 設定した予算と実際の実績を比較し、差異(ギャップ)を分析します。
∟原因分析
∟対策の立案と実施
※予算管理はDIVASystemを利用します。
■仕事の魅力:
社員一人ひとりが成長できる環境を提供しており、新しい組織体制のもとで重要な役割を担い、キャリアアップを目指すことができます。また、工場は海外拠点に展開しておりますので、グローバルな経験を積むことができる点も大きな魅力です。
■組織構成:
経営戦略室は室長・兼務を含む7名のチームです。他メンバーもM&A、生産システムの導入、全社会議運営、海外工場・関係会社のとりまとめなど、それぞれ役割を担っており、入社後は本ポジションを専任でお任せします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成