具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎!】社内ITシステム導入推進・運用担当◆現場が使いやすいシステムを考える◆土日祝休
◆◇テクノロジーに興味がある方歓迎!開発・SE経験不問、現場が使うシステムを改善していく業務です!◇◆
■採用背景
当社では全社で生産システムの導入プロジェクトが進んでおり、導入にあたってベンダーと現場の橋渡し役となる担当者を募集します。
■業務内容:
新しい生産システム導入時における社内プロジェクトの推進を担当していただきます。具体的には以下の業務を行います。
・ベンダーとの連携: システム導入時におけるベンダーとの調整業務。どういったシステムにするかの要件定義や画面の仕様、UIの仕様などの調整の際、ベンダーとの打ち合わせを行い、現場のニーズを提案します。
・現場とのコミュニケーション: 現場のスタッフとの連携を密にし、システム導入に向けた準備や現場のニーズヒアリング等を行います。
・プロジェクトマネジメント: プロジェクトの進行管理、スケジュール調整、リスク管理を行い、プロジェクトが計画通りに進行するようサポートします。
・技術的サポート: システムに対する基本的な知識を学んでいただき、現場からの質問や問題に対応します。
■組織構成:
経営戦略室は室長・兼務を含む7名のチームです。他メンバーも予実管理、財務、M&A、全社会議運営、海外工場・関係会社のとりまとめなど、それぞれ役割を担っております。
システム担当者は1名おりますので、2名体制で導入を進めていきます。
※現メンバーは全員広島本社のため、入社後は数か月程度広島本社での研修を予定しております。
■仕事の魅力:
グローバルな業務:今後海外工場へも導入していくシステムですので、グローバルな規模でのやりがいがあります。※当社工場のあるエリアには出張も予定しています。
大規模プロジェクトへの参加: 今後数年単位で継続する大規模プロジェクトに参画できるため、長期的な視点でキャリアを築くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境